※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに親のことを名前で呼ばせているか相談したいです。

子どもに親のことを何て呼ばせてますか?
無難にパパママだろうな〜と思っているのですが、名前で呼ばせている子がいてそれもかわいいなと👶🏻

コメント

お母さんです。
ママって呼ばれる顔面じゃないし🤣って思ってます🤣🤣
男の子なので、大きくなってママと言われたら気持ち悪いです🤮
名前呼びは親の尊厳がなくなるからやめた方がいいと聞いたこたがあります。

はじめてのママリ🔰

パパ、ママです😊
私の友達は両親のことをあだ名で呼んでました😀

はじめてのママリ🔰

お父さんお母さんです。
年も若くないし、子どもが大きくなるにつれて呼び名変えるの面倒だなあと思って、です。

ありさ

息子は教えたわけでも無く私のことは名前で呼んでます😇(最初はずっとママでしたが、ここ1年以上名前呼びでたまにママです😂)旦那はパパですね!
娘も最近ママ〜で聞いてくれないと名前で呼んできます😂笑

tommy

夫婦共にパパママで育っておらず、私自身ママ呼びが苦手なので「とーと、かーか」と呼ばせようとしてます。

両親・義両親のことは「じーじ・ばーば」と呼んでます。

パパママです☺️

ママリ

パパママです!英語習い始めたら急にマミーって呼ばれ始めて困惑しましたがママに戻りました🤣
幼稚園ですか男の子はお父さんお母さんが多い印象です💡

マメリ🔰

ママパパ呼びです。
友達は、お父ちゃん、お母ちゃん呼びで教えたかったようで最初はそう呼んでもらえてたようですが、保育園でママを覚えてしまったらしくママって呼ばれるようになってしまったようです😂

さく

とと、かか と呼ばせてます。
何となくママってかんじではなかったので…。
でも、保育園やテレビの影響なのかパパ・ママだったりお父さん・お母さんと呼んだり自由にしています😆

ゴルゴンゾーラ

お母さんお父さんです!
ママパパってキャラじゃないので😂
言葉喋り始めは絵本やテレビで覚えたママパパ呼びでしたが、しばらくしたらお母さん、になりました。

3-613&7-113

長女は何も考えず、ママパパです。今、お母さんお父さん呼びに移行中です。次女は、最初からお母さんお父さん呼びのつもりが周りからのママパパ呼びの方が強くて💦気付いたらママパパです。ただ、最近お母さんお父さん呼びに移行中です。

りー

基本ママ、パパですが
夫婦の会話は名前呼びなので
それを聞いてかたまに名前で呼ばれます😂

はじめてのママリ

パパママです☺️
時々 母親、父親と言ってくる時がありどこから覚えたの?!とびっくりしました(笑)

はじめてのママリ

名前で呼ばれたりママやマミーと呼ばれてます😂

パパママです!

言葉が出始めるのが遅かったので、少しでも発音しやすい単語の方がいいと思いパパママにしました。
発達が早くよく喋る子だったらお父さんお母さんにしてたかもしれません😅