※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事中眠気とだるさがひどくて困っています。安定期まであと1ヶ月で、眠気が収まるか不安です。どうしたらいいでしょうか。

つわりについてです🥲
現在11wですが2週間くらい前から酷い眠気と身体のだるさで気持ち悪い状態が続いています。
平日はフルタイムで仕事なのですが色々対策を試してみてもダメで仕事中意識を失ってることがほとんどで、正直仕事どころじゃありません。
安定期に入れば落ち着くと思うからあと1ヶ月頑張ってと言われますが本当にどうしようもないくらい酷い眠気なんです。。🥲
どうしたらいいのか分からず困っています🥲

コメント

ちえご()

産婦人科の先生から母子連絡カード(診断書と同じ効力)を書いてもらって思い切って休職されてはどうですか😔?
仕事してて怪我しては元も子もないですし…

まるこちゃん

私は5wから休職していましたよ!
無理せず休める時は休んでくださいね☺️