※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、体調がすぐれず、寝不足と疲れが一気に来ている感じ。他の出産ママはどうでしょうか?

昨年2月に出産しました。
最近体調が優れません。
同時期に出産された皆さんはどうですか?

12月は子供たちが風邪をひき(上の子と下の子でうつしあって、なかなか治りませんでした)、下の子はよく眠れず夜中も何回も起きて、私も眠れませんでした。
私はお正月は元旦から熱が出て、どこにも行けず。多分子供たちからもらいました。
熱が下がって元気になったと思ったら、今度は胃痛🥹また今日も胃が痛いです。
眠気と胃の痛みで、下の子が寝たタイミングで私も横になってます。
出産後、約一年間の寝不足と疲れが、今一気に来てるような気がしています。
(一人目のときはお世話する子が一人だけなので、今よりゆっくり休みながら育児をしていたように思います。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨年2月に出産しました。
同じく、上の子たちのお世話に、出産直後少しストレスフルな状況が続いていたこともあり、疲れが溜まって体調すぐれないことが多く、風邪などもひどくなることが多いです💦😭
今も正月明けから咳が止まらず、夜眠れないです😭
うちは義実家のことでも去年色々と面倒なことがあったので、それも体の不調として出てるのかなぁと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、本当にお疲れさまです。
    母親になると、なかなかゆっくりと休むことができずしんどいですよね🥲

ご主人やご実家に子供たちを預けたりとか、少しだけでも一人になって休息がとれるといいですね。

• 1月10日