※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
妊娠・出産

神戸市東灘区在住の方です。保育所について質問があります。出産予定で、10月に入所したいです。会社の記入書類が必要か教えてください。

神戸市東灘区にお住まいの方
お伺いしたいです😭💦

保育所についてなのですが

今年3月に出産予定なので
10月頃入所出来たらと考えています

入所申込みにあたり
会社に記入してもらわなければならない
書類などはありますでしょうか?

宜しくお願い致します💦

コメント

あいちあん

もうすぐ灘区に引っ越し予定の者です✨
神戸市は保育園の申し込みは全区書類は一律で一緒なので回答しますね😃
夫婦それぞれの会社に勤務報告書一枚を書いてもらわないといけないです。同一区内に両親が住んでいる場合は両親の勤務報告書の提出が求められます。
会社に書いてもらうのは勤務報告書だけなので前もって書いてもらえれば大丈夫だと思います✨
神戸市は東灘区、灘区、垂水区、中央区は激戦区なので10月希望出しても厳しいかもしれません💦

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕ご丁寧に書いていただいてすごくわかりやすかったです😍💕重ねてありがとうございます❗激戦区なんですね➰💦今から情報収集していきます🙋✨ありがとうございます😆

• 1月5日