※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
産婦人科・小児科

熱が3〜4日続き、食欲もあり、CRP6.0、白血球数1万以上。肺炎やコロナは否定され、気管支炎と診断。他の疾患の可能性は?

横からすみません。
3〜4日熱発があり、最初は発熱だけで食欲もあり、小児科を転々として、解熱しなかったので大きな病院で採血したらCR P6.0.白血球1万以上で肺炎はなく、食欲もありました。今入院していてコロナ検査も陰性で、抗生剤投与だけしています。鼻水、鼻詰まりが凄くて粘っこいのが出ます。熱はありません。気管支炎って言われたのですが何か考えられる疾患ありませんか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は自己免疫が過剰に反応してて熱が続いてるってことありました。
その時はステロイド点滴をして改善しました!

• えりか

えりか

返答ありがとうございました😢抗生剤と補液、吸入、吸引で改善しました。

• 1月11日

RSウイルスですかね?
うちの下の子も今入院中です。
発熱嘔吐咳がひどかったです。
気管支炎から肺炎になってしまいました。
咳はないですか??

• えりか

えりか

それが最初は高い熱だけで、後から鼻水、鼻詰まりが出て来ました。突発性発疹かな❓って感じだったんですが、このご時世、お正月に風邪引いてた妹と母と会って…それから熱が出て、妹昨日発熱。インフルエンザA型だったみたいで、うちの子インフルエンザ注射打ってたので熱が3〜4日ですんだのですが心配し過ぎて入院。その頃には微熱になってました。安易な考えで、自分が自分に腹が立ってしまいました😢

• 1月11日