※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを辞めるタイミングについて悩んでいます。熱が出たり歯の虫歯が心配で、どうすれば良いか考えています。

いつミルク辞められましたか??
今月1歳ですが一日2回飲んでます。
今まで一度も熱が出たことなく、
ミルクをやめたきっかけに熱が出たり、、
なんて考えてしまって。。
歯も7本生えており虫歯も心配ですし、
どうすれば良いのか。。

コメント

♡mieeee♡

うちの子は1歳前に卒乳しました!

まれ

1歳五ヶ月ですが、まだ飲んでます。
こればっかりは母親の考え方なのでなんとも言えないですね(*^^)
うちはのんびりでいいと思ってるので飲ませてますけど( ¨̮ )
離乳食もやっと最近終わったところなので。

ポム

うちは1歳でやめました☆
ミルクをそんなに欲しがってなかったのと、離乳食をしっかり食べていたからです♪

moka

うちも今の所1度も熱を出した事が無いですが、ミルク一ヶ月前に止めても相変わらず元気で丈夫ですよ😃✨
離乳食ちゃんと食べて、牛乳飲む様になったので止めました😁

シュフー・ガガ

うちも今月で1歳で、ほぼ完ミでした!
先月末に卒業しました!
離乳食もたくさん食べるし、哺乳瓶の卒業は長引くにつれて難しくなるとネットに書いてあったので💦
かなりミルク大好きっ子だったのでどうなるかと思いましたが、お風呂上がりの寝る前のミルクをストローにして
だんだん量も少なくしてそれがうまくいったらストローの中身を白湯に変えてってしたらなくても大丈夫になりました!