※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜遅くまで親戚の集まりに付き合わされ、翌日の様子が心配。普段より長く寝ており、起きている間は眠そうだがご機嫌。疲れているのか、具合が悪いのか不安。起きさせすぎたことが原因か。

生後5ヶ月の娘を育ててます!

いつも夕方6時ぐらいには寝てしまうんですが
年末年始、さらに昨日と夜10時ぐらいまで親戚の集まりがあり付き合わせてしまったところ

今日、とにかく爆睡で心配です…。

いつもは朝7時に起きるんですが
9時ぐらいまで起きず、おっぱい飲んで1時間後にお昼寝、10-13時まで。その後も14:30-15時
昼寝も普段は30分×2回とかなのに…。

そして17時にお風呂、おっぱいでもうリビングで寝てしまいました…。
おっぱいはちゃんと飲むし、熱もなさそう。
起きてる間は眠そうですがご機嫌です。

相当疲れさせてしまったのか、どこか具合が悪いのかしんぱいというか不安というか…やはり原因は起きさせすぎたんですかね💦。゚(。ノω\。)゚。

コメント

わっさん

うちの娘も、年末年始付き合わせてしまうことが多くて、久しぶりにゆっくりできる日は💣💤でした。
夜中の授乳も起きず、朝も10時頃まで寝たり。
相当疲れていたんだと思いました。ごめんねーと思いながらリズム直しているところです!

• めぐひまち

めぐひまち

そうなんですね。゚(。ノω\。)゚。
    私も反省しました…。
    娘なりにすんごい頑張ってたんだなぁと思うと泣けて来ます。
    しばらくお出かけは控えてリズム直そうと思いました!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
あきよし46

うちもお正月たくさんの親戚に会ったり、普段の生活と違ったためか、昨日は疲れてけっこう寝てました。うちは眠くてぐずってましたが、
お子様ご機嫌という事なら楽しいお正月が過ごせたのではないでしょうか。たまには違った日常もいいのかなって私は思います♡
お互いにお正月お疲れ様でした🎍

• めぐひまち

めぐひまち

そうですね!楽しかったなら良かったと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ただ、いろんな人の大きな声に眠りに入りそうになるたびビクビク驚いてたのでやっぱり可哀想でした💦

年に一度のことなのでゆっくり休ませます!ありがとうございます😊

• 1月6日