※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

自律神経失調症で休職中。体調は良くなってきたが、復職時の心配。同じ経験の方、日中の過ごし方や復職の診断について教えてください。

自律神経失調症で休職1か月目です。最初はひたすら体調不良だったので寝てばかりの生活でしたが、2週間が過ぎさすがにそれも良いかなっと思えるぐらい体調は良くなってきました。でも職場のことを考えると動悸がおさまらず、、
同じような経験のある方、現在進行形の方、日中はどのように過ごされてましたか❓
あと、復職の診断はこちらがある程度決めてドクターに相談するものなのでしょうか。

コメント

プリン

私も日中は寝て過ごしてました
私の場合は吐き気がMAXで出勤どころではありませんでしたね
復職せずに退職しました
休みが長期的になってしまうと職場自体に迷惑をかけてしまうので
私はドクターに相談はしませんでしたよ
復職することに関してドクターは反対はしなかったので
逆に早く復職しろ的なかんじでしたね

• まこ

まこ

返事ありがとうございます😊
    吐き気、辛いですよね。
    出勤するにあたり電車などクリアしないといけないことが多すぎて不安だらけです

つぎ復帰して無理なら退職を検討してます。
    タイミングやどうするかは自分次第ということですね!

• 1月10日
  • プリン

プリン

辛いですね💦
    特に天気が崩れる前後あたり吐き気がMAXで💦

憂鬱だと感じているのなら退職し病気を治すことに専念してもいいかと思いますよ😄
    今は何も考えずゆったり過ごすのもいいですよ

• 1月10日
  • まこ

まこ

そうですよね。いままで全力で来てガクッとダウンしたので、長い人生ひとやすみするのもいいかもとおもいはじめました。ありがとうございます🙏

• 1月10日
  • プリン

プリン

無理をして心や体がきっと悲鳴をあげてしまったんですね!
    時間はかかってしまうかもしれませんが大丈夫です!
    きっと良くなります😆
    今はゆっくり体を休めることだけを考えましょう♪

• 1月10日
  • まこ

まこ

優しいお言葉ありがとうございます❗️せかせかしてる毎日、ちょっとたちどまって
    おもいきりゆっくりします❣️

• 1月10日