※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

母乳の量や赤ちゃんの吸う力に不安があり、ベビースケールをレンタルすべきか迷っています。経験談を聞きたいです。

ベビースケールをレンタルするか悩んでます…。
現在生後12日の赤ちゃんを約15分授乳したあと(保護器使用)に搾乳していた母乳を80mlあげてます。
大体50〜80ml飲みます。
ただ搾乳した母乳を飲み干す時間は20〜30分かかります。

あと産院でどのくらい母乳量飲んだか測ると5gだったり50gだったり、幅広すぎて😭
でも退院間近だと基本一桁代になってました。
とりあえず授乳したあと、搾乳した母乳をあげていきましょうと産院で言われてます。
搾乳は基本80mlとれます。
1人目と同じ完母を目指してます。
でも直接授乳した時どのくらい飲んでるのか、全く分かりません😭
母乳は少しは出てるはずなので、吸う力がまだ弱いんでしょうか。
ベビースケールをレンタルして母乳量を確認するのは有りだと思いますか?🥺
それとも数値みたらモヤモヤしちゃいますかね…😭

経験談とか色々聞きたいです!

コメント

タルト

助産師さんにはおすすめしないって言われました

  • るるるん

    るるるん

    そうなんですね😭

    • 1月10日