※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
ココロ・悩み

子どもを持ってから虐待の描写が苦手で、ミステリーやニュースも見られない。自分の感情に苦しんでいる。共感してほしい。

子どもを産んでから、子どもがひどい目に合うような表現のある映画や小説など、受け付けなくなりました😭
同じような方いらっしゃいませんか。
特に虐待の描写などがあると、そのことだけが目に焼きついてしまい、どんなにいい話の映画や小説でもフリーズしてしまい、その他のストーリーが全く頭に入らなくなってしまいます💦💦
どうしても見ることができないので、Wikipediaやネットのネタバレなどで詳細を知るのですが、動悸がしてきてひどく落ち込みます(>人<;)

妊娠する前は、ミステリーやサスペンスドラマが好きでよく見ていたのですが、そういうドラマは子どもがひどい目に合う話が多く、今じゃ全く見られなくなってしまいました。残念です。(昨年流行った、ミステリーという勿れというドラマも虐待の描写があり、途中から見れなくなってしまいました。)

また、そういうニュースを見るのも聞くのもダメで、虐待している親に対して、なんとも言えない怒りが沸々と湧いてきて、自分でどうしようもないです。テレビ画面に向かって、口汚く罵ってしまい、夫に呆れられます。
また、虐待されていた子どものことを思うとかわいそうで涙が止まらなくなります😭😭
よせばいいのに、どうしても知りたくなってしまって、ネットなどで事件の詳細など調べたりして、鳥肌がたったり、吐き気や頭痛がしてきます。
特に娘と同じ歳くらいの子がひどい目に合っていたと知ると、何日間か落ち込んで何も手につかなくなったり、涙がとまらなくなったりします。

私自身は虐待を受けていませんし、両親との仲も良好です。
ただ、いつも良い母親でいられたらいいのに、暴力とか暴言はしたことはたりませんが、感情的に子どもを叱ってしまうこともあって…。虐待するような親たちは自身も辛い目に合ってきた方々が多いと聞きますし、一方的に非難することはできないなと思うのですが…。
辛いです。

共感していただけたら、救われます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、虐待を受けていないからそこまで感情移入してしまうのではないかな?と感じました。
私は虐待を受けて育ちましたが心が麻痺しているのか人のことには何とも思わなくなりました。

• あやん

あやん

返信ありがとうございます😭
    お辛い経験を話していただき、ありがとうございます。確かにその通りかもしれません💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

分かります、同じです。
虐待のニュースとか見出し見ただけでもう開かないです。読みたくないので😭

• あやん

あやん

返信ありがとうございます。分かっていただけて、嬉しいです😭読みたくないですよね💦💦

• 1月10日
○pangram○

わかります、すごく辛い気持ちになりますよね😢
子供が酷い目に遭う物語は本当に苦しくなってみられないです😵‍💫💦

虐待のニュースも、本当にその親に怒りを覚えますし、可哀想すぎて…

• あやん

あやん

返信ありがとうございます😭
    お気持ち、分かっていただけて嬉しいです。救われます。本当ですよね、怒りを覚えますよね…💦

• 1月10日