※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で気持ち悪く眠い。食欲もなく悩んでいる。赤ちゃんを楽しみにしていたのにつらい。

今妊娠8週です。同じくらいの週数のかた今どんな感じですか?私は吐きはしないもののずっと気持ち悪いし、異常に眠たいし寝てばっかりです(>_<)上の子の相手も出来ないし、大好きだった食べることもあまり出来ず毎日楽しみが見つかりません…(>_<)あんなに欲しかった赤ちゃんなのにめげそう…(>_<)

コメント

h_k❤︎

同じく8週目です!明日2回目の検診です☆5週くらいからつわりが始まり、酷くもならずおさまりもせずずーっとムカムカムカムカ…( ´Д`)バニラアイスにはまっています♡私は子ナシ専業主婦なので家事もそこそこでゴロゴロ、ひたすら時間が過ぎるのを待ってます。お子さんいると大変ですよね(>_<)無理されないでくださいね!

  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん

    吐いて吐いてって感じの方もいるみたいだからまだましなのかな~と思いつつ…やっぱり辛いですよね(>_<)

    • 1月5日
lalala

私もそうでした!お腹空くけど、気分悪くてゼリーしか口にできない感じでした。仕事をしているので、休みの日は寝てばかりで気づいたら夕方になってしまってることが多かったです。でも、9週目の半ばからパタリと悪阻が止まり前日まで吐いていたのに翌朝には爽快すぎてびっくりしました。ですが、検診に行ったら赤ちゃん元気にしていました(^ ^)いつぶり返すかわからないですが、悪阻があるほど、赤ちゃんは強いと思ったらいいよーも病院の先生にも言われました。きついですが、頑張りましょう(^ ^)!

  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん

    9週の半ばですか!!私もそうなら希望が!!早く爽快になって美味しいもの食べたい…(>_<)

    • 1月5日
もぐぴこ

7週目です。
つわりが軽くなり不安…、でも気持ちが悪くて外出もしたくない、だるい、しんどい…
気持ちも不安定で私もめげそう(。>ㅅ<。)💦

この時期はきっとゆったり過ごしてねって事なんでしょうけど…
わかっちゃーいるけど!!って感じですよね。

ぐうちゃんさんは次はいつが病院ですか??
私は明日年始初の病院です♡

  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん

    もともと私も外出かけたり、人としゃべるの大好きなのですが今はもう外に出るのも面倒で、ボサボサで家にこもってばかりで…余計に気分も下がるのかもです…。明日の検診楽しみですね!私も3日後行きます!エコーで赤ちゃん早くみたい!(^o^)

    • 1月5日
  • もぐぴこ

    もぐぴこ


    楽しみな赤ちゃんなのに検診までが長く気疲れしちゃってます。
    今回年末年始で体調悪化からの対応の悪さにほとほと人間不信になるかと思いました。

    引きこもってる私も悪いのかもしれませんが…
    ムカムカが続いたり、頭痛もするので元気よく家から出れません。

    3日後なんですね♡
    その日が待ち遠しいですよね!!
    元気な赤ちゃんの姿見れると違うんですけどね…
    家にエコー見れるヤツほしい(笑)
    産婦人科の娘になりたかったー!エコー身放題!!とアホな事思っちゃいました( *ˊᗜˋ* )

    • 1月5日
lemon

週数違うけどコメント失礼します…!
私も5週くらいからついこの間までつわりが続いていました!
つわり、ほんと辛いですよね…。
私の場合は常に船酔い状態、食べられるものもだんだんなくなってきて、動くのもきつくひどい時は何日も寝て過ごしていたことがありました(´;ω;`)
動きたいのに動けないし好きなこと出来ないし楽しいことも何にもなくて、なんでこんな思いを私だけがするのかと何度泣いて旦那にあたったことか…苦笑

でも、最近ふと治まってきて、やっと赤ちゃんの成長を喜べるようになりました…!
ぐうちゃんさんも、いまはお辛いと思いますが、大丈夫です!個人差はありますが、つわりは必ず終わりが来ます。たまには旦那さまに頼って泣いたり、弱音をはいたりして、手伝ってもらいながらはやく過ぎることを祈ってみてはいかがでしょうか(´;ω;`)汗

いまは無理をなさらず、きっと終わる日が来ると信じて乗りきってください!応援してます!
コメント失礼いたしました…!

  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん

    ありがとうございます!皆同じですよね(>_<)当たり前だけど自分だけじゃないって思えました。

    • 1月5日
Pまま👶

今7週です。
お腹が空くのが早く感じます。
少しでも空いたと感じ出したら
なんだか気持ち悪くなります。
でも、吐いたりとかはなく、
なんか気持ち悪いなぁ〜、、程度です。
悪阻ある方はしんどそうですが
ないのはないで、何故か不安です。笑

  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん

    確かにつわりないのも少し心配しちゃうかもですね。でもこれからだったり?私もこれからもっとひどくなるのかなとかドキドキしてます(^o^;)

    • 1月5日
みーたん♡

同じく、7週入った所です。
私は午後になると調子が悪くなります。ムカムカしたり、眠気がすごかったり、疲れやすくて仕事終わって帰ると、何も出来ません😿

  • ぐうちゃん

    ぐうちゃん

    私も特に午後からがきついです(>_<)気持ち悪くて中々寝れず…寝てしまえば大丈夫なのですが…。お仕事されてると大変ですね。

    • 1月5日
deleted user

8w4dです^ ^
私も吐きはしないけど、ずっとムカムカしてたり、立っていることがしんどかったりします^^;
ずっと車酔い状態です!
ほぼ寝てばかりですが、毎日赤ちゃんの大きさがわかるアプリを何度も見て、1人でニヤニヤしてます!
毎日そのアプリを見るのが楽しみで仕方ありません^ ^