※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
産婦人科・小児科

主人と子供がコロナ陽性で自宅療養中。子供は保育園に行きたいが、医師からは13日まで自宅療養が必要と言われている。主人は不満そうで、明日小児科に電話する予定です。

コロナの療養期間についてどう思ういますか(><)??


12/29に主人、1/1に私がコロナ陽性となりました。
年末年始で病院受診ができず、どちらも薬局の医療用の抗原キットで陽性となり、そのまま受診せず自宅療養していました。

1/2に子供が39度の熱、鼻水、咳が出て、
薬局で購入した抗原キットを使用しましたが、唾液用だったからか陰性。1/3、4日も同じもので検査しましたが、陰性でした。

熱も1/2.3のみでその後は解熱し元気に過ごしていました。

すると、6日の夜に37.8度出ました。
鼻水が出ていると、毎回中耳炎を起こすので、その熱だと思い、7日に小児科に連れて行くと、中耳炎にはなっておらず、
上記の経過を話すと、コロナの検査をしてくれて陽性となりました。

恐らく1/2に発症しているが、一旦解熱しているので、1/6からの発症で1/13まで自宅療養となりました。

1/4の時点で保健所にも連絡し、1/10から保育園可能と言われていたので、さらに伸びたことがショックです。

主人が発症した日から、みんなで自宅療養しているので、子供のストレスが本当にひどそうで💦💦
10日から保育園に連れて行きたいのですが、小児科で13日までは自宅療養と言われたらしょうがないですよね、、?

生活リズムも食生活もぐちゃぐちゃで😵

主人は納得してないみたいで、明日小児科に電話すると言っていますが😅💦💦

コメント

まき

症状がまた出てきてしまったので仕方ないですよね💦子供はよくあるみたいですよ。
療養期間家族みんながストレス溜まって大変だとは思いますが
保育園に通う他の子どもたちや先生方のことをきちんと考えれてたら14日に復帰にされた方がいいと思いますよ。
保健所から保育園にも療養期間の連絡いってるはずですよ。

ままり

小児科より言われている期間を療養するしかないと思います。
再度発熱してるのが1/6からで10日に登園は流石にあり得ないですね😅
コロナ発症から10日は感染する可能性がありますよ。
でも子供との療養が大変なのは痛い程分かります!

ママ

コロナだからしょうがないです。
13日までと言われているならきちんと守るべきです。
長期の自宅療養大変なのは痛いほどわかりますが、、、
園でクラスターになった時自分のせいで?って不安になりたくないですしね。
旦那様は電話して何を言うつもりなんでしょう?
10日から行かせてくださいとでも言うんですか?