※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

下の子がママママで困っています。パパに慣れてもらいたいが、周囲からはママに抱っこしてあげたらと言われ、上の子もママがいいと言う。どこまで頑張るべきか悩んでいます。

下の子がママママで困ってます。

私の顔が見えたらパパじゃだめでグズグズになり、寝かしつけもパパだと泣きます。たまにすんなり寝ますが泣き寝入りするときもあり、あまりにも寝なかったらその時は可哀想になるので代わります。

外出時は上の子の赤ちゃん返りが酷くなってからは抱っこ紐などはパパ、実家などでの寝かしつけもパパにするようになってたんですが最近大泣きすることが増えてどうしようかと思ってます。

私的には上の子のこともあるしなんとか頑張ってパパに慣れてもらいたいんですが私の母や祖母にあんなに泣かせて可哀想、ママが抱っこしてあげたらいいやんと言われてしまって💦そうなると上の子もママママなので全部私と言うのはきついしせっかくこうするようになってから赤ちゃん返り落ち着いてきたのにな…と。上の子も〇〇ちゃん(下の子)はパパがねんねーっと言ってます😅ちなみに上の子も寝かしつけは私じゃないとだめでお風呂も歯磨きもママがいいって感じです💦

みなさんならどこまで頑張ってもらいますか?
泣くのが可哀想だから諦めて全部自分で頑張りますか?😭
赤ちゃん返りがまた酷くなっても嫌だなと…

コメント

S

うちも下の子のママママで手を焼いてます😣
そういう時期だと思いますし、日中いないパパではやっぱり厳しいのかなという気もして…
ついでに、パパがギャン泣きの声が本当に無理らしくて頑張ってもらっても、すっごいイライラされるか抱っこ変わった瞬間全てを放ったらかしてトイレに逃げるかされるのが嫌なのもあって、下の子のことはできるだけママがすることにしています💦

上の子もどっちかというとママママで、ママとならスムーズ、パパとだと嫌々しながら…ですが、一応こなせるのでそっちを任せてます😅
でも、どうしてもママがいいとなれば待っててもらったりしつつ段取りつけて、お待たせ待っててくれてありがとうって形でやってますが…

赤ちゃん返りぶり返したら嫌ですよね…
うちの子はあんまり赤ちゃん返り見られなかったので…

回答になってないかもですが、お子さんの歳とかも似てるのでコメントさせてもらいました👍💦

• きゃあ

きゃあ

月齢近いですね🥺
    そういう時期なんですかね😭
    また大丈夫になる時期が来るんでしょうか?😂
    旦那もイライラする方です!でも赤ちゃんなんだしイライラすると伝わるからやめてって怒りました💦
    パパだと嫌々しながらめっちゃわかります!あと息子はパパだとすごく調子に乗ります😭トイレも歯磨きも全てふざけるのでそれを見るのもストレスです😂
    赤ちゃん返りないのは羨ましいです😭息子結構酷かったです💦

• 1月10日
  • S

S

上の子もママママだった時期を越えてパパでもOKになったので、いずれは…と思いますがいつだったかはっきり覚えてなくて😅
    早く落ち着くといいなと思ってます💦

赤ちゃんにイライラしたら悪循環なりますもんね😂イライラするの分からなくもない時もありますが、旦那の場合耐久性がなさすぎておいおいって感じです笑

パパだとふざけるの分かります🤣
    ママとなら自分で頑張ることもやらなかったり、パパがやろうとしたら逃げて追いかけて貰おうとしたり…歯磨きもやっと始まったと思っても足をばったんばったんして妨害してたり…笑
    時間もどんどん遅くなるし見てるとイライラしますよね………
    みんな一緒なんですね笑

赤ちゃん返り大変ですよね💦
    うちは軽かった分、たくさん我慢させちゃった感はありますが助かりました😅

• 1月10日