※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

4月予定日の初マタです肌着とかベビー服ってどれくらい揃えたらいいんですかね、、、?

4月予定日の初マタです
肌着とかベビー服ってどれくらい揃えたらいいんですかね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

短肌着、長肌着を5個以上はあった方がいいかなって思います!

吐き戻し、うんち漏れで何回も着替える事になってしまうので💦

はじめてのママリ🔰

息子が4月産まれです!
新生児セットみたいなのを買ったのですが、短肌着と長肌着はいらなかったです😅

短肌着・長肌着は、足バタバタさせてるうちに中でまくれ上がってきてプチストレスでした🫠

コンビ肌着だと足のところをボタンでとめられるので、ズレる心配もなく、ひたすらコンビ肌着を着せていました!

枚数に関しては、吐き戻しの多い子かどうかでかなり変わってくると思います🤔

うちはとにかく1日に何度も吐き戻す子だったので、毎日洗濯してても8枚ぐらいは最低限欲しかったです。

産まれてから様子見て買い足しても良いと思います🙂

2人目は5月に出産予定ですが、ユニクロのボディスーツが良いってよく聞くので、コンビ肌着とそのボディスーツを用意しようと思っています💡

あとはお出かけとかちょっと寒い時用の洋服3枚ぐらいですかね!

6月にもなると暑くなってきてユニクロの袖なしのボディスーツ1枚で過ごしたりもしてたので、長袖の洋服はそんなに何枚もはいらないと思います😌

はじめてのママリ🔰

肌着は毎日めっちゃ吐き戻しやうんちが漏れたりで凄い着替えるのでいっぱいあってもいいと思います。ベビー服も
4、5枚あった方がいいですね!毎日洗濯するのなら足りると思います🙃

まゆ

縦型の洗濯機なら10枚くらい!

ドラム式で乾燥するなら5枚くらいで大丈夫かな?って思います。

はじめてのママリ🔰

9月生まれで、吐き戻しやうんち漏れほとんどなく1日1回のお着替え。短肌着3枚、ボディ肌着2枚、コンビ肌着5枚、外出る時用のお洋服3枚で着回してました!
毎日の服装は短肌着かボディ肌着+コンビ肌着で過ごしてました!

mamari

うちは前開きのボディ肌着5枚、
短肌着3枚、コンビ肌着3枚
用意しました🙆‍♀️💕

が、今思えば短肌着
いらなかったなーと思います😂笑

4月なら、
ボディ肌着+コンビ肌着
ボディ肌着+カバーオールで
過ごしてたので
カバーオールはお出かけ用に3枚、
室内では肌着重ねる感じなら