※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

明日の検診までに陣痛が来なければ帝王切開になります。初めての経験で不安です。帝王切開の流れや術後の様子を教えていただける方、11日か12日に手術です。

明日の検診までに陣痛が来なければ計画分娩になり帝王切開の予定です。
第三子目なのですが初めての帝王切開なので流れなどが全くわかっておらず経験のある方教えていただきたいです。
術後の様子も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
医師からは11日か12日と言われています。

コメント

2児の親

帝王切開でした!予定ではなく緊急だったので、流れ的には即麻酔ぶって切ったので参考にならないですが💦
術後は2日間歩けず、寝返りもしんどいです。。あと流動食でした…傷の痛みと子宮収縮の痛みで悶絶しました😂

• @

@

コメントありがとうございます😭❤️
    なるほど。傷の痛みやっぱ相当ですね😭
    赤ちゃんのためにって思っていますが上2人が膣分娩だったので怖さがあって、、、
    でも、知れてよかったです!
    ありがとうございます!!

• 1月10日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

手術前日に下剤を飲んで、夕飯を最後に食べ物は食べちゃいけなくなり、当日手術3時間前には飲み物も禁止になりました。
手術の前に術着に着替えたり、ストッキングを履いたり、尿道カテーテルもこの時に入れました。麻酔してから入れると思っていたので地味に痛かったです😅
手術室に担架?で運ばれ、手術台に自分で移り、麻酔科の先生や看護師、助産師さんにいろいろ説明され、麻酔をしてもらい効いてるかどうか何度か確認され、この辺りで主治医も手術室に入ってきて麻酔が無事効いていることが確認でき、手術スタート!なんかやってるなーと足の痺れと感覚はありますが20分ほどで「産まれますよー」と言われあっという間の出産でした😊
産まれてから赤ちゃんを助産師さんが綺麗にしてそばに連れてきてくれて、触らせてもらいました👶
そこから胎盤だしたりの過程で大量出血があり手術終了まで2時間ほどかかり、手術から3時間ほどで部屋に戻れました。
術後は血栓予防の足にはめるマッサージ的なものをつけられ、血圧計やら心電図やら点滴やら輸血やらで両腕管だらけでした😅💦
私のところは硬膜外麻酔はなかったので、術後数時間ですごく痛みだし、痛み止めの点滴をなくなるたびにもらい、坐薬を入れてもらったり痛みとの戦いでした😭夜も定期的に看護師さんが血圧を測りにくるのでなかなか眠りにつけず‥血栓予防の注射💉を何度かするのですがそれが地味に痛かったです😭

2日目の午後からはカテーテルを外して歩いてトイレまで行く予定でしたが、痛すぎて断念しました😭それでも根性で夕方にはなんとか自力でトイレまで行き、傷がじんじんしましたが、3日、4日と日にちが過ぎるごとに痛みは和らいでいきました☺️
不思議なことに我が子に会いに行く時は痛いながらも歩けました!点滴の棒に捕まりながらでしたが😅

退院してからも痛みがあったので、(歩行やベッドの寝る起き上がりは普通にできました)ロキソニンを処方してもらって数日飲んでいました💊

無事に産まれること願ってます😄✨

• @

@

とても分かりやすくコメントくださりありがとうございます😭❤️

生後1ヶ月ってことはほんと最近なんですね😭
    お疲れ様です🥺

麻酔が切れるとかなり大変そうですね😱

我が子の為に先生が帝王切開の話をしてくれたので私も頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🥰

• 1月10日