※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は慎重派。保育園転園で悩む。友達と離れるのが心配。1.5キロ先と500メートル先の違い。

娘は慎重派な性格です。

近い保育園に転園させたいのですが、
娘にとっては大好きなお友達と先生と離れ離れになってしまいます。

親の都合で可哀想ですよね😢
頑張って登園しようか悩みます。。
ちなみに1.5キロ先と500メートル先の違いです。

コメント

マリー

上の子が、幼稚園転園したくないって、大泣きで
通えたので片道30分かけて、
毎日送迎してました😓
渋滞で、間に合わないときもあったので、先生には、話してありました🙂

るか

小学校の学区が変わってしまうなら、早いうちに近い方の転園しておいた方が良いかもしれません🤔

人間関係が出来上がる前に転園してしまった方が、友達が既にできている年長段階で同じ小学校に行く知り合いが居ない...となるより心配が少ない気がします😂