※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近旦那との距離感が気になります。旦那は忙しく口数が少なく、子供とは遊んでくれるけど私には疎遠。疲れているのかもしれないけど、コロナで家族が病気になり、義母のLINEで孤独を感じています。

旦那との距離感についてです
私は27歳旦那33歳です
なんか最近言葉にできない距離感をかんじます。
冷たいというか、仕事から帰ってきたら疲れてて
口数が少ないし、休みの日も基本でかけてる時以外は寝てるか、テレビ見てるかですし、子供とはたくさんあそんでくれますが、私は?、、、、という気持ちになります。
2人目が生まれて夜のミルクを旦那がのませてくれていて、私は上の子が起きてしまうのでねかしつけをしています。それで疲れてしまっているかなとも思いますが、、
最近旦那がコロナになり、義母から旦那の容態はどうかのらいんがきたり、そのあと子供2人コロナになり、その後私がなりました。わたしは今日も38度ありましたが今日義母から、みんな熱下がってよかった〜!とLINEがきました。なんかもう、、、かなしくなりました。
旦那が義理にみんな熱下がったわ!とLINEしたんだとおもいますが、私はそのみんなの中に入ってる??
なんだかさみしいです。

コメント

ママリ

私も2人目の産後そんな感じで寂しかったし、寝る時もグルグル考えてしまって辛かったです。2人目産む前は優しかったから尚更…
私の旦那は仕事の疲れもあるようでした。2人目産まれてもうすぐ半年になりますが、元旦に思ってたことをバーっと言ってしまい、半年も冷たいと思われてたことにショックと旦那は言ってました💦もうこれからは、はいかいいえでしかしゃべらない。ご飯の時以外は2階で過ごすと言われてかなり辛かったですが、普通に喋ってほしい、一階で過ごしてほしい、一緒に寝たいなど伝えて大好きも伝えました。自分では気付かなかったですが、旦那への態度が適当になってたようです💦初心を忘れてはいかん!と思い、今は普通に戻りました!
本音を話し合うのはめちゃくちゃ辛いし怖いけど、話してよかったと今では思います。