※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだいママ
ココロ・悩み

6歳の長女が夜になると頭痛やお腹痛いと言いますが、普段は元気。兄弟のストレスからくるのか心配。同じ経験の方いますか?病院は行きましたか?

年長さんの6歳長女の事です。

ここ最近夜になると、頭痛い、お腹痛いと毎回いいます。風邪ではなく寝るとすっかり元気になっています。
頭痛いと言うわりには兄弟達といつも通り遊んだりおしゃべりしたり、お腹痛いというわりにはお菓子食べたいとか普通にご飯食べます。
4人兄弟なので我慢させている事も多いしよく怒っちゃったりもしてるからストレスからくる頭痛、腹痛なのかな?と心配です。
同じようになったお子さんいらっしゃいますか?
病院は行きましたか?様子見でしたか?

コメント

おおとりさま

病院行ったらストレスと言われました 下の子が生まれてから言う様になりました‼️つい怒ってしまう自分も悪いですが... でもちゃんと話を聞いてあげて下さいって言われました