※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子が治っているかは不明ですが、右向きで寝るように言われてから骨盤辺りを触られる感じになりました。左の骨盤辺りで動くことが多いですが、右側で胎動を感じることもあります。

骨盤とか横腹の辺をこしょこしょ触られることがよくあるんですが、これは逆子が治ってないからですかねー?💦

2か月前から逆子と言われ、その頃は膀胱を思い切り蹴られてたので、あーやっぱり って感じだったんですが、3週間前の検診で右向きで寝るように言われてそれから必ず右向きで寝てます。そしたら骨盤あたりをこしょこしょ触られる感じになったんですが、これは赤ちゃん どういう体勢なんでしょうか?🤔左の骨盤辺りでよく動いてますが、右側で胎動を感じる時もあります😓

コメント

ama

左の骨盤と右の横腹を同時にめっちゃ押されることが多いですが、エコーしてもらうと下向きだそうです😂

赤ちゃんが横向きという可能性もありますが、私も28wくらいまでは逆子で、治ったあと上記のような胎動を感じたので下向きになってる可能性もありますよ!

• ままり

ままり

そうなんですね🥲
    戻ってたらいいなぁ…

ちなみに逆子体操とかしました??まだ全然 くるくる動くだろーと思って何もしてないんですが😅

• 1月9日
  • ama

ama

寝る前にだけ、5分くらい胸膝位をとってました!でも私も回るだろと思ってたのでそんなに真面目にやってなかったです😂

• 1月10日