※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぜ
家族・旦那

今月、入るはずだったお給料が入らなくなったと夫から急に言われ、お金…

今月、入るはずだったお給料が入らなくなったと夫から急に言われ、お金どうするの?と夫に聞いたところ「後からすぐ返すから子供の貯金使ってよ!」と言い出しました。

私は「子供のお金(貯金)を使うのは有り得ないし最低だよ!親であっても子供のお金に手つけて良い訳がない!」って言ったのですが

夫は「何が悪いの?後からすぐ返せるのに😅」と言ってます。

私の価値観がおかしいのでしょうか?

夫と話してると自分がおかしいのかわからなくなってきて困ってます💔

コメント

るき

私もろぜさん派です!
返せるのはわかってるけど
なーんか気に食わないです🤣

はじめてのママリ🔰

すぐ返すなら数日我慢するじゃダメですか?
どうしても、の時は使うかもしれませんが、まだそこまで危機的じゃなさそうですよね🤔

はじめてのママリ🔰

どういう会社にお勤めか分からないですが入るはずだった給料が入らないとかあります?!😳
経理のミス?手渡し?なに??っていう😂
ほんとに?てなるので私も子どもの貯金に手を付けるのはナシですね😂
でもお金どうするの問題ですよね🤔

はじめてのママリ🔰

返せるって保証ないのに信じられんわーって感じですね💦

はじめてのママリ🔰

入るはずだったお給料が入らないとゆうことは、返せるはずだったお金が返せなくなったと言われそうなので子供の貯金は使いたくないですね🥹

はじめてのママリ🔰

私も子供の貯金とか児童手当は使わない派ですが、給料が入らなかったのであれば仕方ないのかな…?とも思います😭😭💦でもまずは子供のよりも家計の貯金から出すかな?と思います😭!!

そもそもなんで給料が入らなかったのか疑問です。
そして家族貯金はないのでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

入らなくなった理由次第で決めます💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんの浪費でお金が足りなくなった訳ではないようなので旦那さんが言いたいこともわからなくはないですが…悪いという気持ちが無いのはおかしいなと思います。子供のために貯めているお金ですが自分が稼いできたお金という意識が強いのかもしれませんね。

ママリ

夫婦の貯金がないなら、お子さんから借りるしかないと思います。
親が借金してまで子どもの貯金には手をつけない、というのもおかしな話なので…
ただ、本当に給料が入らないのか、数日遅れるだけで入金はあるのかは要確認ですが。
給料の未払いは会社の倒産の前兆ですから…