※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者🌻
お金・保険

育休中の収入について、旦那さんとの家計のやりくりや無収入時の対策について相談したいです。育休中に働くことは可能でしょうか?

育休に入ったら、無収入になりますが
皆さん旦那さんとどのように家計のやりくりをしてますか?
貯金がないので無収入になったらどうしようと考えてます。。旦那から借りるしかないとは思っているんですが、、、育休中に働いたりとかできるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年間は育休手当は出ませんか?
私は育休2年目から無収入です!

ママリ

育休中がっつり働くのはできなかったはずです。休んでいる会社で一定の条件内なら可能だったかと思います。
育児休業給付金と出産手当金は自分の口座に入るようにして
それで生活してました。
基本的に旦那が支払い、
相談して私が出す形でした。

はじめてのママリ

私のところは旦那さんが管理しています💦が一応お金の支出などは把握しています!
私も貯金ありませんでした💦
生活費とかおこずかいは旦那さんからもらってやっています😊足りなければ旦那さんに言ってもらう感じです!

育休中に副業とかはできるんじゃないかなとは思います💦

みつや

旦那さんから借りるってなんでですか?!
無収入の時は主人のお給料で生活してました。はみ出た分は夫婦の貯金からです。

育休中も働けるはずですが、時間や金額など細かく決まってたように思います。

ねこさん🐱

普通なら旦那のお金遠慮なく使いましょう!
彼氏ではないですよね??
主さんが貯金がない事旦那さんに伝えてないんですか😭?

• ねこさん🐱

ねこさん🐱

ごめんなさい、。
    普通→夫婦 でした。

• 1月9日
  • ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

旦那さんです!育休手当とか給付金とかどのくらい貰えるのかがまだ分からないので、不安で💦

• 1月9日
サクサク🍒

育休手当、私の会社は延長になれば2年間出ます💦

出産手当金も、育休手当も少し遅いですが振り込まれるはずです💡

会社に聞いてみると教えてくれませんか?

なな

夫に全部出してもらってます。
手当が出るまでの間に保険やスマホ代の引き落としがあったので、30万振り込んでもらいました。それでなんとか持ちましたよ!