※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

「iPhoneでの😂の使い方やタイミングについて教えてください。例えば、熱が出た娘に「寝苦しいんだろうね😂寝られるといいね‥」と返信が来たら、どう思いますか?」

くだらない質問です💦

この絵文字
😂😂😂
って皆さんどんな文章やタイミングで使いますか?
(iPhoneです!)

例えば、娘が熱が出て何度も夜起きるとLINEで伝えたら、「寝苦しいんだろうね😂寝られるといいね‥」と来たら、皆さんならどう思いますか?💦

コメント

AI

基本泣き笑いと捉えていますが、うちの母はどうやら笑の部分が見えていないようで【😭】の使い方をしてきます😅たまにそういう人もいるかもです。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    まさしくそうで、このラインはうちの母とのやりとりの内容です😂笑(←そして、いつもこんな感じのタイミングで私は「😂」を使ってました。笑)
    たしかに「😭」の使い方なんですよね💦
    納得できました!ありがとうございます!

• 1月9日
  • AI

AI

わぁ…笑 逆にうちの母以外にも同じ感覚の方がいて、安心しました。笑
    きっと人様にも送っているんだろうなぁと思うと、早めに指摘してあげないとと思いながらも数年経ってしまっています💦
    お母様同世代かもですね笑

• 1月10日
  • こっこ

こっこ

母とは関係も良好ですし、他の方々とも良い人間関係を築いているタイプの母だとは思ってますが、これに関しては直して欲しい気持ちがあります💦そして同じく指摘した方がいいかな?と思いつつも時間が過ぎてます😓笑
    同世代かもしれないですね🤣笑

• 1月10日
  • こっこ

こっこ

度々すみません。
    娘が夜中41度の熱が出て私も娘も全然寝られず、解熱剤飲ませたらなんとか少し落ち着いた、という話をLINEでしたら「大変だったね🤣」と母から来て、寝不足続いてるせいかプチっと来てしまい、ついに「絵文字の使い方間違えてるよ」と言ってしまいました。。
    コロナやインフルなどの陰性は確認できているのもあり(恐らく突発性発疹)、熱が下がったら母がみてくれると言ってくれて、母に預けて仕事に行こうと思ってたので、LINEで体調に関する連絡を取っていました。
    感謝しなきゃいけない立場なのについに指摘してしまって後悔です、、「ごめん‥」と返ってきてさらに罪悪感が💦真面目な母なのでめちゃくちゃ気にしてると思います‥そして性格上、2度とこの絵文字を使わなくなると思います‥
    すみません、話せる人いなくて吐き出しちゃいました💦

• 1月11日
AI

大変でしたね…😭
うちも先週娘が40度を超え、寝られず、やっっと1時間まとまって寝られたのが早朝の5時でした…子も母も辛過ぎますよね😭
娘さん早く良くなって、穏やかな夜が戻ってくる事を願います。。

寝不足で辛い時でタイミングが悪かったんですよね💦💦
お母様気にしちゃったかもしれませんが、きちんと伝えてあげられて良かったですね…😣こちらは未だ伝えてあげられてないので…

• こっこ

こっこ

優しいお返事をありがとうございます😭
    だいぶ熱が下がって多少寝れるようになってきました💦
    伝えられたからよかったと少しだけプラスに考えることにします😢指摘するのもなかなか難しいですよね‥
    度々すみませんでした!お返事ありがとうございます!!お話できてスッキリしました☺️

• 1月12日