※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんの体温について、37.5度を超えることがあり、悩んでいます。室温や服装によって変化があり、再受診するか様子を見るか迷っています。2人目で心配が増えています。

文章がぐちゃぐちゃで読みづらいかもしれません💦

生後28日の体温についてです

こもり熱なのかすぐ37.5になったり37.5度を超えたりします
2日前に夜中に38度を超えたので救急を受診しましたが、元気も良いし哺乳力も落ちてないなら大丈夫と風邪薬だけ処方され帰宅しました

室温は23度弱で、短肌着+ツーウェイオールを来て上にはなにもかけていません
この格好で37.5を超えるので肌着だけにしてみると37.0〜37.3ぐらいまでさがります

大人も部屋にいる時は半袖で過ごしているのですが顔がポカポカするぐらいです
肌着のみで過ごしたほうがよいのか悩みます...
もう一度受診するか様子見を見るか...
心配性なので何度も測って悩んでともうどうしたらいいのかわかりません😭
2人目なのに心配ばかりの自分が嫌になります😭

コメント

まき

うちは寝る時20℃で同じ毛布かけてます🙋‍♀️
36.9〜37.2くらいです😌

何もかけないで寝てるんですか??

• r

r

日中はなにもかけてなくても37.5近くになるのでかけてません💦

夜は毛布かけて寝てます!

• 1月9日
  • まき

まき

そうなんですね!!ちょっと室温暖かいかもしれないですね😌室温下げるか、薄着させます私なら🙋‍♀️

長袖肌着プラス腹巻とか??

• 1月9日
  • r

r

学校とかにあるような大きなストーブなので14度設定とかにしても室温が24度近くなってるみたいです😭
    なので日中はコンビ肌着のみにしてみてます💦

お腹はひえたら困りますもんね😭

• 1月9日
  • まき

まき

14℃設定で24℃!すごい暖かいですね!!
    コンビ肌着でちょうど良くなりますように🥺

• 1月9日
  • r

r

今までそのことに気づかず短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+毛布とかにしてたので反省です😭

もう数日これで様子みていい感じになるといいのですが...😭😭

• 1月9日