※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

排卵が2週間遅れて妊娠した場合、精子が3日で消滅するため、それは沢山タネをまいたからではありません。

排卵が2週間遅れて妊娠したと言う方いますが
それは、沢山タネをまいたってことなのでしょうか?2週間も

精子は3日でほぼ消滅すると聞いたことあります.

コメント

定期的に夫婦生活があったのではないでしょうか!
通ってた産院の先生が中には5日生きた精子もいるみたいだよ〜なんて言ってはいましたが!流石に2週間はない気がします💦

ちゃめ

普段から数日に一回ぐらいタイミングを取ってたか、
回数はしてないけど意識せず偶然した日と遅れた排卵のタイミングがたまたま合ってたって感じでしょうかね🙂

ママリ

3人目がそうでした。
2週間とまでは行きませんが、排卵日(確実)の1週間前と、排卵日の1週間後の2回だけでした😌
可能性としては排卵日前のにした精子が1週間生き延びたとしか考えれませんが💦

病院に通わず自分で排卵日ここだーってタイミング取ってたけど、結局それ以降の最終タイミングで妊娠しました😊!

今11週ですが、普通に数えたら13週くらいです😂😂

□emiyu□

今回排卵が2週間遅れて妊娠しました。

排卵予定日付近に1回、2週間後に1回タイミングを取ってその後の方で妊娠しました😌

タネをたくさんまいた訳ではないです!後タネって言い方がちょっと気になりました😅

みまり

生理前だからこの月は無理だなぁって思いながらしたら2週間遅れてたようで生理がその後来ず妊娠しました😅

医者には生理不順だねぇーって言われたけど今まで本当順調に毎月きてたのになぜ‥って思いました。