※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴りたい時どうしてますか?実母や主人や仕事への愚痴、吐き出す場所あ…

愚痴りたい時どうしてますか?
実母や主人や仕事への愚痴、吐き出す場所ありますか?

私は同時期に出産した友人とよくLINEで写真を送り合ったり、成長の過程を報告したりしているのですが、そこについ愚痴をこぼしてしまい後から後悔してしまいます。
何故なら愚痴るのはいつも私だからです。あぁ、またネガティブな事言ってしまった。自分だけ大変みたいな風になっちゃったかなと考えてしまいます。
その友人とは本当に仲が良く、いつも気遣ってくれてなんでも言ってね〜!と言ってくれるのですが愚痴ばかり聞かされるのはきっと嫌ですよね…
だからと言って上辺だけ、というかあたかも自分は全部満たされていて不満はなく順風満帆!と見せかけるのもマウント取ってるみたいな気もします。

誰にも弱音や不安や愚痴を言わずに溜め込んでいたらいつか自分が壊れてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫、友達、妹、実母の順番に愚痴ってますー!
友達は同じく同時期に産んだ仲良い子が3-5人ほどいることや、日々毎日LINEしてることもありお互いに愚痴りまくってます!
私だけワンオペなので私が圧倒的に愚痴ってますが、他の子もあれこれ旦那の愚痴や仕事の愚痴話してますよー!

愚痴といってもぐちぐちいう感じではなく、みんな笑いのネタにしつつ…って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    笑いのネタにしつつ、は良いですよね!みんなが言ってくれると良いんですが、友人はちょっと愚痴ると「愚痴ってごめんね!」とか言って話題を切り替えようとするので、「じゃあ私もごめんなのかな〜」と思ってしまいます💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は仕事の事は旦那に、旦那の事は同僚に愚痴っていました。
でも同僚が産休に入って会えなくなり、旦那に毎日仕事の愚痴ばかり言っているのも申し訳なくなり、私愚痴ばっかりだな〜と同じく後悔してしまい、、

なので、
ママリで全部吐き出してます!!!
自分が悪いんだろうなという時も、批判しないで!と言っておくとみなさん優しいので批判せず許してくれます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!皆さん優しいですよね😭ママリ様様ですね!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

わたしはTwitterの非公開で吐いてます!
誰かに言えば相手も嫌な気持ちになりますし、聞いてくれる相手がいなくても一旦吐き出すと気持ちは軽くなりますよ!
愚痴の独り言、おすすめです。
多分わたしはこれでなんとか結婚生活続けられてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitter良いですね!真似しようと思いましたがもし自分が死んだ時にアカウントバレたらどうしようとかひよってしまいます😅

• 1月18日

ママリで愚痴らせていただいてます皆さん本当にいつもお世話になってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりママリですね。私もそうします!

• 1月18日