※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
家族・旦那

主人の趣味についてのご相談です今、1歳4ヶ月になる娘が居て、最近主人…

主人の趣味についてのご相談です
今、1歳4ヶ月になる娘が居て、最近主人が平日の夜21時から2時間程度ですがテニスの練習をしに出かけています。
曜日も日によりますが、いつもは金曜日に行くことは事前に聞いていたため分かっていますが、ここ何回か週3日に増えました。
火曜日だったり、木曜日だったりと主人が行きたい日は私に一応聞いて相談はしてくれます。
明日仕事終わったら行くと聞いてるのでそれは行っても大丈夫ですが、さっき主人から「木曜日テニスの練習行ってもいい?」と相談されました。
明日と金曜日の2日間行くんだから、木曜日ぐらい控えたら??と伝えたら、主人は「高校の同級生が久しぶりにテニスをしたい」と言ってるそうで、主人に相手してもらいたいのであれば行かせるしかないかなと思いますが、そうでもなくただ人数的には主人の友達とその高校の同級生の2人だけみたいです。
2人だけだと休憩もなかなか出来ないし、主人はその辺を気にして行きたいと言ってます。
私は普段、主人が平日仕事で居ないので帰ってきてからが夫婦で唯一過ごせる時間ですし、娘も主人がテニス行く日は寂しくて玄関先で泣いてます。
その姿見て私は、そこまでしてテニスしたいのかなって感じてしまいます。
平日行かない代わりに、休日家族で出かける時間なくしてテニス行かせてるのになと、、、
主人はやっぱり行かないと言い張ってますが、行かせてあげた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かせないです。
というか、こっちがあれこれ言わないと理解できないの悲しくなりますよね・・
月に一度ならまだわかるんですが、毎週でしかも週3って。
もう実家暮らしの独身じゃないんだよ?と言ってやりたいです🥲子が大きくなるまでは趣味はほどほどに。

• なつひな

なつひな

ですよね、、
    本当に私があれこれ言って理解してもらえないのが辛いですし悲しくなります💦
    月になら全然私も行っていいよと言いますが、週に何回もテニス行かれるのはどうなんかなと😥
    それにテニス行ったらテニスの服を洗濯するんですが、毎回量も多くて干すのも嫌になるくらいなんです💦
    結婚してまだ小さい娘も居てるんだから夜にテニス行くのは控えてもらいたいです😔

• 1月9日
みの

ワンオペで、仕事終わりそのままテニス行く感じなら絶対行かせないです🤣
お前何様だよって思います🤣
定時で直帰して、ご飯お風呂寝かしつけ全て終わった状態で21時にテニスに行くのは全然オッケーです❤️

• なつひな

なつひな

仕事終わりにそのまま行くのではなくて一旦帰ってきて晩御飯食べてから行くそうです💦
    娘のご飯やお風呂はワンオペでしてて、寝かしつけする前に主人はテニスに出かけてしまいますので、寝かしつけは私がしてます😔

• 1月9日
  • みの

みの

それならNGですね🤨💦
    何で自分だけフリーだと勘違いしてるのか、、、
    じっくり話し合って、気持ち伝えないとこちらの気持ちには気づいてないと思います🥲

• 1月9日
ママリ

育児、家事せずに趣味を楽しむのは許しません🙌❗️

• なつひな

なつひな

育児はテニスない日は協力してくれますが、テニス行く日は私と娘なんてどうでもいい感じでテニスの事ばかり考えてさっさと行く支度して出かけて行きます。
    娘はパパともっと遊んでほしいのに遊んでもらえず泣いてます💦

• 1月9日