※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
妊娠・出産

40週2日の予定日を過ぎて初産の女性が、弟からの感染リスクで入院や分娩方法に制限がかかる状況で、保健所にも繋がらず不安を感じています。同様の経験をされた方、前向きな言葉をお持ちの方いますか?

40w2d 予定日超過中初マタです!

なんと弟成人式&同窓会でもらってきたようで
39.6度の熱を発症しました…
今コロナ検査を受けていて、
結果は24時間後…

私は明日検診予定で予定日も超えてる為、色々入院等決める日のはずでしたが、濃厚接触の為検診はダメと産院に言われまして検診は無しに、、、
そして弟が陽性になった場合、私が陰性だとしても、受け入れ出来ませんと言われてしまいました…
もうこの結果次第では

産院変更➕無痛分娩はできない

が確定することとなりました。
幸い私は無症状です。味覚も嗅覚もあります熱なし

もし今陣痛がきたら、保健所に電話して対応出来るところをタライ回しで探されて対応されるという状況になりました。
しかし、保健所は全くもって今繋がりません。
先程確認したいことあり、30分以上かけても繋がりませんでした、、、まさかの急展開に
不安で押しつぶされそうです。

こういう状況経験された方いますか?💦

今病みすぎてもう怖すぎて震えてます。
前向きな言葉ももしあれば欲しいです(´;ω;`)怖い

コメント

はじめてのママリ🔰

産院の方では病院の手配はしてくれないんですか?!🤔

• きなこ🔰

きなこ🔰

こっちでは決められないから保健所に全部確認してもらいたいしか教えてくれなくてびっくりです、、、

• 1月9日
kanaco

病院から予めコロナになったらどういう対応するか説明ありましたか?
コロナになったらこっちに丸投げは酷すぎる気がします。

• きなこ🔰

きなこ🔰

こっちでは受け入れできません。なにかあつたら保健所に電話して指示を仰いで、こちらの産院に電話くださいって言われて、ええええ保健所全然繋がらないんですけどって言ったら、そーみたいですだけでした、、、嘘やんって感じです

• 1月9日

初めまして、今まさに心配されているような状況の者です。

現在予定日5日前の初産妊婦です。

2日前に旦那のコロナ陽性発覚…濃厚接触者になりました。

旦那はその後ホテル隔離の為今自宅に一人きり😭💦 

わたしは前回の検診時にコロナ陰性、旦那の陽性発覚後に自宅でキット確認も陰性。幸い症状なしです。

明日の休み明けにもう一度産院に連絡後今後の指示をもらえるようです…

分娩予定の産院は、陽性なら帝王切開になるようですし、もし明日までに陣痛きたり破水したら1人で対応できるの?しかもどこの病院にいくの?といろいろ考えてメンタル結構やられてます…。

特に夜自然に涙が止まらないです…😭 いま文章打ってても涙出てきますが💦

でも、母は強し!後から笑い話にできるよう頑張ろ!
旦那が帰ってくるまでお腹でゆっくり過ごしてぇ!!とベビにもお願いしてます💦

きなこさんもご不安だと思います…お互いがんばりましょ😭