※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ 
妊娠・出産

つわりが再開し、仕事が不安。休むべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

明日から8ヶ月にはいります。
ただ先週くらいから落ち着いてたつわりが再開しつつある気が…。今日もお腹すいたと思って食べたらすぐに全部戻してしまいました💦体調不良は全然耐えられるのですが、仕事が不安です。
勤めてる会社は、月に3回以上早退、遅刻、欠勤があると勤怠不良者になり賞与などに影響がでてきます。どうしてもしんどいときに休みの連絡するとお昼からでもでてきてと言われたり…
みなさんだったら割り切ってお休み頂きますか?それとも診断書等もらって休業にしてもらいますか?休業だと勤怠不良になる確率が下がるらしいです。

自分だけじゃ甘えてるのかとか、しんどく考えすぎてるのかわからなくなってきました🥲
みなさんの考え伺えればとおもいますお願いします🙏💦

コメント

Chimama

甘えなんかじゃないですよ🥲
耐えられるかもしれませんが、耐えるってことはそもそも身体から休んで〜てSOSが出てると思います!
自分と赤ちゃんは、あちゅさんしか守れません🥲
もし診断書など書いてもらえるなら、そして生活がどうにか成り立つのであれば、休業して良いと思います🙆🏻‍♀️
私も診断書を書いてもらって休業しました!体調が良い時には、甘えてたのかな、働けたのかな、、なんて思う日もありましたが、そのおかげで無事に出産する事が出来たと思うと、休業を選択して良かったなと感じます😊
日によってはしんどかったり、元気だったりあるかと思いますが、どうか無理なさらず、、、ご自愛ください☺️✨

• あちゅ 

あちゅ 

とても優しい回答ありがとうございます🥲🧡
    そうですよね!無理してあかちゃんになんかあったらと考えると怖いので明日ちょうど検診なので相談しようと思います!!

• 1月9日