※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お仕事

旦那の転職について、40代での転職は厳しい状況ですが、パワハラが原因で辛い状況にあります。子供が3人おり住宅ローンも残っているため、転職を考える余裕がありません。

旦那の転職について。
昨年、長年勤めていた会社を辞めて、元上司が独立し立ち上げた会社へ引き抜きと言う形で移りました。
が、パワハラが酷くてここ最近はとても辛そうです。
年も年だし(40後半です)本人は転職は考えていないみたいなのですが、見ているこっちも辛くて、もう辞めたら、と言いたくなります…。
でも現実的に40後半からの転職は厳しいですよね…。
子供が3人居て住宅ローンもまだ残ってるしボーナス払いも組んじゃってるし🥺
旦那さんが40代で転職されたって方おられますか?

コメント

ママリ

夫ではなく父が40代後半で転職しましたが、コロナ禍前でも募集しているところが少なくて苦戦していました…💦

職種にもよると思いますが結構厳しめかと思います😭🙌🏻

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    そうですよね😔厳しいし、やっぱり転職は現実的ではないですよね😞

• 1月9日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

募集する側の人間ですが、40後半の転職は、よっぽど履歴書に光るものがなければ書類選考落ちになります。
また、採用になった場合でも給与は下がります。
そのくらいの年齢で転職ができるパターンは、よっぽど大企業の役員等でない限り、建設業で紹介されたとか、医師弁護士税理士等の資格仕事の方で勤める事務所を変えたとか、そういったものが多いのではと思います。
ご主人は、独立出来そうなお仕事ではないでしょうか?
なんとかパワハラから抜け出したいですよね…。病気になってからじゃ遅いですし🥲

• am.11

am.11

一応その業種での資格持ちなので、独立できる基準は満たしてはいます。が、資金的にもリスク的に考えても今はデメリットのほうが多そうなので考えてません。
    パワハラを受けているのも、こちらにも原因はあると思うのですが、加害者被害者共に改めなければ改善されませんよね…。
    体を壊す前に、良い方法を考えたいと思います…。

• 1月10日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

旦那と言えど、職場の人間関係となると妻はどうしても力及ばないですよね〜。
    なんとか話を聞くとか、美味しいご飯を作るとか、そっち方面での協力になりますね🥲
    小さいお子さんもいらっしゃるみたいなので、am.11さんも心身共に気を付けてくださいね🥺

• 1月10日

40後半からの転職は厳しいと思いますが、上司(部長クラス)でこれまでの経験を活かして他社に転職した方はいます。転職して1年とまだ日が浅いですし、他社に転職するとしても転職活動が大変だと思うので、今のところで頑張るのがいいと思います。それか奥さんの収入を増やすことで減収分をカバーするか、ですかね🤔

• am.11

am.11

旦那自身も転職は難しいと思うから、今の職場で今の立場を手放しパワハラ上司と関わりのないよう働くのが良いのじゃないかと言ってます。
    そうなるとお給料は減りますが、今春から真ん中の子が幼稚園に通う事が決まっていて、一番下が保育園に入れたら私も働けるので、私自身も動き出そうと思います。
    とにかく、ストレスが溜まっているのが見てわかるので、なんとかしてあげたいのですが、所詮外部の私は非力すぎて…😔

• 1月10日

退会ユーザー

パワハラ上司は元上司(引き抜いてくれた方)ですか?それだと今のところに残るにしてもかなりキツイですね😣保育園入れるといいですね…

• 1月10日