※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理が苦手で家族の食事に悩んでいます。仕事疲れもあり、外食が多くなり無駄遣い感じる。同じ悩みを持つ人いますか?

私は料理があんまり得意じゃないし、好きでもない。
旦那は家事全般できないし、他のことでも言われないと全く気付けないし、やらないのでご飯なんて考えてくれることもない。
その上、好き嫌いが多く、私と食べ物が合わない、娘は少食で、同じように好き嫌い多く、ご飯タイムが苦痛。特に作ること、何食べようって考えるのがストレス…
最近は仕事終わりで疲れていることもあり、お弁当惣菜や外食が多くなっています。今度は物価も上がってるこの世の中、こんなに無駄遣いしていいのか、みんなはもっとちゃんとやっているのにって思って、また罪悪感💦
同じような人はいますか?

コメント

あんこ

わかりますー😂

事情は少し違いますが
出かけたら、ご飯作るの面倒で、ついついお弁当買ったり
外食しちゃいます。。

1週間、全部自炊なんてほとんどありません

しっかり、朝昼晩作れば
節約できるのになーと思いつつ、今に至ります😂

料理好きになりたい、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わかります!料理を好きになりたい、そして、人並みでいいから家事できる旦那が羨ましいです😭

• 1月9日
  • あんこ

あんこ

インスタで、
    簡単節約ごはん!みたいな人を何人かフォローしてますが、1.2品作ってみただけです😂

賃貸でキッチン狭いし
    食器洗うのもキライだし

田舎住みなのに、
    自宅周辺、テイクアウトが充実してて、つい。。
    終わってます😂笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタの作ろうとしただけでもすごいです😃
    テイクアウト充実してるのはめっちゃいいことですよねー!もう割り切るしかないのかなと思いながら回数が多くてやばいです…

• 1月9日

私も毎日の夕食作りを考えるのが苦痛です💦
出社が基本の頃はオイシックスに任せっきりでしたが、在宅の今はいつも悩みます😩
子どもと大人で食べるものが違いますし、子どもはラーメン、うどん、カレー、そうめん、焼きそば唐揚げウインナーご飯しか食べれるものなくて。
本当に大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。在宅でも仕事のあとのご飯面倒ですよね!オイシックスに頼みましょう!週5オイシックスだと結構お金かかりますか?
    こどもはラーメンやカレーなどしかも野菜など食べないので栄養ないのも心配で大変なのはめっちゃわかります😓

• 1月9日