※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療に悩む女性が、占いの結果と現実の状況に迷いを感じています。治療再開を考えるものの、経済的負担や不安があるようです。

占いって信じますか?なかなか子宝に恵まれず、占いをしました。今まで別の方ですが、3人の方に占ってもらいました。どれも、旦那と仲良くしたら不妊治療(体外受精)しなくても自然妊娠できる。不妊治療の方が長引くと言われました。旦那とよく話し合って仲良くすれば半年くらいでできるとどの方も言ってくれました。今、体外受精をして1回は妊娠したのですが流産をし、2回は陰性でした。また採卵からになるので、精神的にも辛いし、気持ちも鬱になってはいます。結婚してもうそろそろで3年になります。治療は確かにしたくないです。ですが、今まで自然妊娠はしたこと無く、1度体外受精で妊娠しているので病院での治療の方が確実なのでは…と思う反面、またダメだったら…経済的にも負担かかるし…辛いです。1月か2月の生理が来たら、治療を再開しようとは思ってるのですが、占いの方に言われた事も気になるし…気持ちがぶれています。

コメント

なにぬ

占いで子供を授かるかどうかは
私なら信じません💦
占いはあくまでも占いだと思ってるので、いいことはそうなんだー!ぐらいで聞き入れ、あとは流します!
その方が何も言わなくても私の過去の生理や、病気、何もかも当てられたら信じると思いますが
医学的な根拠は占いには一切ないので、信頼できる医師に相談してそっちを優先的に信じます。
ただ気持ち的には占いの言葉などを信じたかったりするときも人にはあるので、鵜呑みにはしない程度で占いで言われたことも実践してみたりするかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦本当に授かれるかも分からないですよね😢
    占いの言葉って信じたくなります😢私も鵜呑みにしないでまずは旦那と仲良くしながら治療に進めたらなって思います😢

• 1月9日
  • なにぬ

なにぬ

その時その時によって言われることも違ったりしますしね😭
    自分が辛い時やしんどい時は
    とくに占いなどにハマると言うか
    信じたいというか、そんな気持ちに私もなります😢
    でも結局何を選んで行動するかは
    自分次第でしかないですし
    その占いを信じて行動しても
    占い師さんは責任は取れません🥲
    自分が選んだということでしかないんですよね…
    いつか赤ちゃんきてくれることを
    心から祈っています。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちが病んでいると占いにハマってしまいますよね。
    ありがとうございます。

• 1月9日
  • なにぬ

なにぬ

何事も程よくが1番ですよ😢
    体冷やさぬようにしてくださいね。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢

• 1月9日
COCOA

年齢によりますね、まだ少し余裕があるならもう少し様子見でも良いかもですが、
一定数以上の年齢なら、治療も平行する方が良いかと思います、
占い師さん信じて出来なくても、誰も責任はとってくれないので、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢は今年30歳になりました。なので焦りもでてきました😢
    そうですよね。所詮占いですよね💦占い信じて、出来なかったら元も子もないですよね。

• 1月9日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

占いに関しては、私も3人の方に視てもらったことがあります。

2人の方からは授かる時期はだいたい似ていて、性別も一緒でした。
もう1人の方は、時期とかじゃなくて、私と主人がほしいと思ったらすぐにできると言われました。

でも所詮、占いだから微妙です...💧‬
あまり信じて気にしすぎても逆にストレスになるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。治療を再開しようと思ってる反面、占いの言葉が気になってしまいました。

• 1月9日
ぽぽ

占い大好きですがあまり当たったことないので「こんな事言われたな〜」くらいの気持ちでいます。子宝などの事って占い拒否する占い師さんが多いのでそれ程デリケートだし占いで決めるものではないんだと思います。それでも1度占ってくれた方がいましたが結婚時期も子どもを授かる時期もズレていたので所詮占いだなと💦
体外受精して授かれて、自然妊娠では授かれていないのならやはり不妊治療をやっていた方が可能性は上がると思います。私も不妊治療を1年半していました。メンタルも落ちて妊活やめてしまおうかと何度も思いましたが治療を続ける事により授かる事が出来ました。なので私なら不妊治療頑張ると思います、でも本当に辛いと思うので無理だけはしないでください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今メンタルが落ちているので妊活やめたいと思ってました。でも旦那との子どもが欲しいので悩んでいました。ありがとうございます。不妊治療本当に辛いですよね。私も諦めずに治療を再開できたらな…と思います。

• 1月9日
ママリ

旦那様と仲良くしたらって部分は占い師さん関係なく、精神的にも安定するしその方が良いと思います☺️!

不妊の原因が何かわかりませんが、治療しないと授かれない場合はやはり治療優先で、占い師さんに言われたことはそうなんだーくらいに思っておきます。
私も結婚して6年目、治療3年の体外受精でやっと授かりました。34歳とほぼ高齢出産で2人目も希望しています。
たくさん辛いことありましたが、諦めずに治療を続けて良かったと思います☺️

今は藁にもすがる気持ちかと思いますが、旦那さんと協力して無理のない程度に継続されるのが良いかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊の原因は特に分かりません💦
    旦那と協力したり、仲良くするのは大事な事ですね。去年は旦那に八つ当たり、喧嘩か続き今思うとよく離婚しなかったなって思います。
    私も諦めずに治療できたらいいなって思います。

• 1月9日
きなこ

占いは朝のニュースのラッキーカラーとかそんなレベルのものしか信じてないです!前に韓国で当たると噂の占いに行って、1日目は私、2日目は友人が占ってもらったのですが、当たり障りのないほぼ同じこと言われました🤣

私も原因不明で3年不妊治療して、2人とも顕微です。選択の連続だし、その選択がダメだと自分が否定されてるようで、どうしたらいいかわからなくて辛いですよね🥲でも占い信じてダメだった時、占い師の方は責任取ってくれないし、結局自分の未来は自分が責任持って決めるしかないのです。

藁にも縋りたい気持ちなのはわかります!
私は時間がもったいないと感じて不妊治療を辞めるわけにいかなかったしタイミングで授かれる気がしなかったので、ただ無心で移植を繰り返しましたが、まだ時間にも余裕があって(年齢的に)心も疲れてるようなら、休憩も兼ねて半年くらいタイミングで様子見て、また採卵がんばるっていう選択も間違いではないと思います!

どっちを選んだとしても、占い師の責任じゃなくて、自分たちが悩んで決めた決断で、自分たちの責任です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私も30歳になって気持ちが焦ってきてしまいました。時間がもったいないって感じます。あんころもちさんのコメントでまた治療したいなって思う気持ちもでてきました。1月か2月の生理で治療を再開したいなって思いました😢
    選ぶのは自分ですしね。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

横浜中華街の占いに行き、あなたこの年は妊娠しやすいから気を付けて、男の子2人ね、と言われ本当に双子の男の子をその年に授かりました。
たまたまかもしれませんが、もしかしたら…と希望を持つことは悪いことでは無いと思います✨
信じすぎるのも良くないですが、できたらラッキー!くらいの気持ちで少し治療から離れてみてもいいかもしれません。

S

占い好きです。
そして不妊治療5年して第一子を授かり、今第二子治療中です。
流産も2回してます。

不妊治療辛いですよね。
いつ赤ちゃん産めるんだろうって不安だし、精神的にもダメージ大きいです。

投稿を読ませてもらって、現状を考えると体外受精を続けた方が良いと思いました。
ただ、夫婦仲良くすることは大事ですし、辛い時は少し治療をお休みして(あわよくばタイミングもとってみて)も良いと思いますよ😊

私も何回もお休みしました。
今も1周期お休みして2月に採卵しようと思ってます。
お互い良い結果になると良いですね✨