※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠31週で逆子で、切迫早産のため逆子体操は避けて横向きで寝るよう指示された。赤ちゃんが移動するので逆子のままか不安。切迫早産でも逆子の治し方が知りたい。

今妊娠31週で逆子なのですが、切迫早産なので逆子体操は勧められないと言われて横向きで寝る事を教えてもらいました!
診察の時に赤ちゃんが左側にいたので、右を下にして寝て下さいと言われたのですが、右向きに寝るとすぐ右側に移動してきて、左向きに寝るとすぐ左側に来てしまいます😅
こんかコロコロと逆子のまま移動するものなのでしょうか?
また、切迫早産でもできる逆子の治し方などあれば教えて下さい!
お願いします!

コメント

★marimero★

おはようございます☀
私も同じく切迫早産&前置胎盤気味だったので、逆子体操勧められませんでした🙅‍♀️

私は胎児ドッグ&検診機関&分娩機関どんどん3人かかりつけ医がいましたが、鍼灸とかありますよね〜と話を病院でしましたが、医学的根拠ないからおすすめしないと言われて、臍のを巻き付きの方が怖いし赤ちゃんの居心地いい状態を優先して諦めました🤣

我が子は臨月に近づくほど上下でなくめちゃ前後に動いてましたよ😊おかげさまで予定帝王切開になりましたが、オペ中もお尻フリフリご機嫌だったようです🎶
私は帝王切開でよかったなぁと今は思ってます❣️

入院期間長引いたりもするので上のお子様の事も気がかりかと思いますが、まずは元気に母子共に出産なさる事を心から願っております🥰