※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
家族・旦那

最近離婚を考えたり頭に常によぎってます。私は極度の嘔吐恐怖症で自分…

最近離婚を考えたり頭に常によぎってます。

私は極度の嘔吐恐怖症で自分が具合悪いのも周りが具合悪いのも無理で今カウンセリングと診療内科に通って改善できないか頑張っています。

旦那と相性が悪く毎日のように喧嘩になります。
私は短気でガミガミ毎日口うるさいのもあります。旦那はそんな私に嫌気をさしてるようです。
たしかに私もガミガミうるさいんですが言われるようなことをしてるんぢゃん?とか思うんですが旦那は自分が悪いことは認めず私が口うるさい奴!と認識してるようです。

些細な喧嘩でも大きくなり何週間も口をきかないことなんてざらにあって今2週間以上口をきいていません。

口はきいてませんが子どものことやゴミ捨て等はやってくれてはいるものの口はきかずに生活をしています。

旦那は喧嘩して限界がくると物にあたります。
新築4ヶ月で壁に穴をあけられ、新築半年でドアにも穴あけられ、テレビ購入から1年でテレビを破壊され、お弁当やご飯を食べてる最中に全部ばら撒いたり、コップなど投げたりして壊したり、またテレビ購入2年で破壊されたりします。

こないだなんて娘が私と揉めてて娘が自分で転んで頭を床にぶつけただけなのに私が蹴ったんだと思ったのか息子を抱っこしてるのにも関わらずケータイを投げつけてきて私の体に当たりかなりの打撲ができました。

私もうんざりしています。
旦那も喧嘩するたびに離婚しろ!とばかり言ってきます。

お互いに離婚は内心あるんですが子どもを思うと踏み切れないって状態だと思います。
旦那もきっと子どもと離れたくないんだと思います。

私は嘔吐恐怖症で子どもたちを1人で育てていける自信がありません。子どもが具合悪くしても対応ができず今まで旦那が介護してきてくれました。
そういうのもあり離婚に踏み切れません。

子どもたちもパパに懐いてて大好きなようで子どもたちからパパを奪うのも可哀想だし今まで一緒に生活してきたから情もあり離婚したら…と旦那のことも考えたりします。

でも今の環境も子どもたちにとって良い環境ではありません。口をきいてないけど子どものために家族4人で公園にいったり買い物行ったりお出かけしたりはしていますが一切口をきかないので娘には申し訳ないですが3歳の娘にパパに◯◯っていってきてー。とか娘越しに旦那に伝える生活をしています。

旦那に用があって話かければうるせー。しゃべりかけてくんな。気持ち悪いなど言われます。
旦那は私にガミガミ言われないからしゃべらなければいいって思ってるみたいです。

こんな状況でこれからどうしたらいいか…。
子どもにとってどれが幸せなのか…。
私はどうしたいのか…。
わかりません。

毎日どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

いや、その物に当たったり
壊したりほぼDVみたいなことされて一緒にいることが凄いです。
逆にそんなパパがいる方が今後良くないと思います。

私はシングルで重度の嘔吐恐怖症で精神科にも通ってますが意外と何とかなりますよ。
体調が悪いと何も出来なくなりますが、、

• ちいさん

ちいさん

回答ありがとうございます!
    私も言葉のDV的な感じなので🥲
    確かに子どもにそんな姿見せられないですよね。

そうなんですか!なんとかなれるんですね。
    私は恐怖症のせいで一緒の布団で一緒に寝てあげることもできないし食べ物も食べたいくらい食べさせてあげられないし…自信がなさすぎます😭
    今子どもが40℃越えの熱を出したいて旦那が夜勤でいないんですが心細いし…そう考えてる時点でやっぱり旦那を頼ってるんだよなーって実感してます。

• 1月11日