※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

胎動についての質問です。安定期の5ヶ月目に入る予定で、胎動を感じたいと思っています。他の方はどのくらいの大きさから胎動を感じ始めたか教えてください。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします😭✨

さっそく質問なんですが、胎動についてです!
あと10日程で安定期の5ヶ月になります(^^)
赤ちゃんが無事におっきくなってくれればいいのですが…
検診も月1で、エコーで赤ちゃんに会えるのも長い長い…(;_;)
早く胎動感じたいなと思う毎日です💦
みなさんは赤ちゃんがどのくらいの大きさになったくらいから胎動を感じ始めましたか?
またそれは何週目くらいでしたか?
他の質問を見てみても、何週でしたかと言う質問ばかりで、赤ちゃんの大きさの質問がなかったので、こちらでさせていただきました💦
コメントよろしくお願いします😭✨

コメント

P♡

20週です!
たのしみですねฅ^>ω<^ฅ💕

  • ポテト

    ポテト

    20週ですかぁー!
    まだまだだなぁ笑
    今から楽しみにしてますッ!(^^)

    • 1月5日
る

あ、これは確実に胎動だ❤️ってのは20週頃だったのでその頃の平均かな?と思います!
170-230mmと言われてますよー!
エコーでの胎児の大きさって正直推定でしかないので目安という感じというか…
人それぞれ大きさも違いますよ💕
14週とのことですし、のんびり待っていればそのうちうるさいくらいの胎動感じられますよ(〃ω〃)✨
楽しみですね☺️

  • ポテト

    ポテト

    なんかワクワクし過ぎてしまって…笑
    胎動が先か、性別が先か…なんて一人でニヤけてしまいますー(*_*)
    こんなにも幸せな気持ちにさせてくれるなんて思ってもなかったので、とても嬉しいです!
    のんびり待ってみます( v^-゜)♪

    • 1月5日
  • る

    わかりますw私もワクワクしてた頃です!!笑
    お腹も脂肪ついただけで赤ちゃんで出て来たわけでもないのに出たと思ってましたw
    後から写メ見たらぺたんこでした。笑
    でも今思えば急がなくても時期は来るし、のんびり気にせずに待って良かったと思いますよ❤️
    気にしすぎると焦ったりして疲れちゃうので😂

    • 1月5日
  • ポテト

    ポテト

    してたらのんびりゆっくり気長に待ってみますー!笑
    ありがとうございました♪

    • 1月5日
deleted user

19wで感じ始めました。
だいたい14cm、230gでしたよ。

  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますー(*^-^*)

    • 1月5日
ちぃ

私はポコンッとなったのが2.3日前でした(๑^^๑)
ただその1回だけでそれからは感じてません(笑)
早くはっきり感じたいですよね♬

  • ポテト

    ポテト

    早いですねぇ👀
    ですよねぇ(^^)
    早く、あ、胎動だぁーってんかりたいです!
    楽しみで楽しみで仕方ありません笑

    • 1月5日
ちーず

18週頃からもしかして?って思い始めて、19週にはこれが胎動か!!と確信しました♡

今思うと17週頃に感じてたのも胎動だったのかもしれません(^^)

20週の今では毎日ポコポコ元気いっぱいです♡

  • ちーず

    ちーず

    すみません、大きさはわからないですー(;_;)

    • 1月5日
  • ポテト

    ポテト

    だいたいみなさん20週前後なんですね(*´∀`)
    今から楽しみにしてみますー(*^-^*)

    • 1月5日