※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
その他の疑問

保育士さんおられたらお力を貸していただけないでしょうか…(。>﹏<。)保育…

保育士さんおられたらお力を貸していただけないでしょうか…(。>﹏<。)
保育でお店屋さんごっこをしますが、子どもたちから作りたいもののアイデアがたくさん出てきて、最終的に100円ショップなら色々なものがあるからいいじゃん!ということになりました。面白そうだなぁと感じていますが、100円ショップは初めてで、どのようにまとめていくとよいか悩んでますー。実際に保育園でしたことがある方おられましたら、経験を教えていただけないでしょうか?なにかアイデアがあればいただきたいです!

コメント

まるこちゃん

保育士をしています!!私自身がごっこ遊び好きでよく子供達といろんなごっこ遊びをしていました!100均に売っているものでレジを作ったりフェルトなどでドーナツを作ったりしたこともあります☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

お返事ありがとうございます!✨
    100均は本当に色々なものがあり便利ですよね😆😆レジやドーナツ作り楽しそうですね♡

実は100均のものを使って…ということではなく、100均をお店屋さんごっことして開店しよう!というかんじなんです😅(笑)

• 1月9日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

100均ごっこ的な感じなんですね!!

• 1月9日