※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(っ´ω`c)
妊娠・出産

14wの初マタで、骨盤が音を立てる症状があります。骨盤ベルトの効果について情報を求めています。

14wの初マタです。

2週間ほど前から寝返りを打ったり、
姿勢を変えるときに骨盤が
ゴリゴリッ
パキッ
と音が出るようになりました。
骨盤が動く違和感はあるものの、
音が鳴ったときや腰痛などの痛みはありません。

そこで、骨盤ベルトの購入を検討しているのですが、
こういった症状でも効果があるのかわかりません…(°_°)

同じような症状で骨盤ベルトを使用した方がいらっしゃったら
使用感・おすすめなどを教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

骨盤が徐々に広がっている証拠ですね!
私は骨盤ベルトをワコールで買いました。普段の私は安物好きなのですが、これだけは譲れず。。
骨盤が広がって行くのは妊婦なので仕方のないことではありますが、産後戻り辛く広がったままだと体型が悪くなったりオバサン太りしてしまうので、骨盤ベルトは愛用しています。さらに骨盤ベルトが窮屈であれば、ワコールですがマミングサポートというガードルみたいのもあります。これを交互に毎日して仕事に行ってます。お休みの日は付けてませんが、歩いたり動いたりするときベルトしてると矯正といいますが身体も楽です。

• (っ´ω`c)

(っ´ω`c)

ご回答ありがとうございます!
    長く使うものなので、できるだけいいものを選びたいですよね…!
    早いうちに対策していかないと産後にも影響出て来ちゃうんですね、、、
    少しでも楽になるなら私も購入に向けて探して見ます!

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!

• 1月5日