※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

4歳の息子が家庭では反抗的で、汚い言葉を使い、自己中心的になる一方、保育園では行動も会話も上手く、発達障害の指摘もない。発達障害を心配しています。

保育園だと友達とトラブル起こさず
先生の言うことも聞いてお利口さんな
4歳の年中の息子。
家だと親に甘えてるのか
4歳の反抗期で汚い言葉を使う
自己中心的、キレ始めると手を出してきます😮‍💨

保育園では集団行動もできてるし会話も上手いし
みんなと仲良く遊んだり保育活動出来てるため
発達障害は指摘されてません!

発達障害を心配しなくて大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなそんなものかと思ってました

はじめてのママリ🔰

程度にもよるかもですが、気になるなら相談してみるのもいいのかなって思いますよ👌
何もなければ安心できますし。
小児科などでも気軽に相談できるかとおもいます👍

はじめてのママリ🔰

お母さんが気になるなら専門医に相談して接し方の指南を受けるのもいいと思いますが、診断はつくレベルじゃないと思います