※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

友達の子供が哺乳瓶を嫌がり、結婚式に預ける必要がある状況。乳首を変えても改善せず、困っている。何か方法はありますか?

私も1児の母ですが、私の友達の子供4ヶ月で哺乳瓶嫌いとのことで何か方法はないかと聞かれています!私の身近に哺乳瓶嫌いはいないので、困っています!今月には結婚式があり預けないと、いけないみたいです!!
その子は、哺乳瓶の乳首をいろいろ変えてはみてるみたいなんですが、、誰か助けてくださーい😂

コメント

2児のママ

うちも混合だったのですが2ヶ月で哺乳瓶拒否。それからどんな乳首、ミルクにしても拒否´д` ;
産後私が手術があったので預けてその時はスプーンであげてもらってました(; ̄ェ ̄)

お腹空いたり喉乾いたらのむよって聞きますけどうちのこはだめで´д` ;

あと、100均のスパウトの形のマグですこーしのんでくれました。
おっぱい好きなだけじゃなくゴムがとにかくいやだったのでプラスチックの飲み口のマグはまだよかったみたいです!
100均のだと吸わなくてもマグを傾けたら少しずつでてくれるので大人の方で調節してあげられます(o^^o)

• あやさん

あやさん

返答ありがとうございます😊
    そーいう方法もあるんですね‼️
    勉強になります👏とりあえず何でも教えてもらったやり方を実践してみるしかないですよね😉

• 1月5日