※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の子供が熱で、解熱後外出するか悩んでいます。熱は下がり元気になりましたが、体力を使わないように注意して外出したいと考えています。

解熱後、どのくらいで外出してますか??

1歳0ヶ月の子供が2日前から熱で、夜中に小児救急に行きました。昨日は39.6まで上がったので坐薬を使って38ぐらいまで下がりました。
コロナ等は陰性だったので普通の風邪だろうとのことでした。

今日の朝も坐薬を使って、今平熱まで下がっていて、ご飯もいっぱい食べて元気になりました。

今日の夕方に、もう今日しかない予定があって連れて行くか、悩んでおります💦
外出するとしても車と外で、外では抱っこかベビーカー移動で極力体力使わないようにとは考えてます。

本当はまだ外出しない方がいい事はわかっているのですが…悩みます💦

コメント

まいちゃん☆

食欲もあって熱もないなら全然でかけます😄

ママリ

解熱して丸1日ゆっくりしてから出てます💡
ぶり返したり、悪化するのが嫌なので…😖
連れていかない方法があるなら連れていかないです💦
抵抗力弱まってると思うのでここでインフル、コロナ貰うのもいやですし。。

はじめてのママリ🔰

どんな熱でも基本下がったら一日は大人しくします!
(朝下がっててもその日は家でゆっくり派)
坐薬を使わずに下がっていて、どんな予定か次第で少し考えるかもですが、39.6まで出た熱だし心配なので私なら見送りますね🤔