※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

週一でスーパーへ行く方居られますか?👋私はいつも1週間分まとめて買い物…

週一でスーパーへ行く方居られますか?👋

私はいつも1週間分まとめて買い物してます。
週一で済ませる事で、
お金の無駄遣い防止にもなるし、
買い物に行く手間も省けるのでラクです🌱
(急遽必要になったものがあれば
それはその都度買い物は行きます)

週一で買い物なので、買い物の前々日くらいになると
冷蔵庫の中は空っぽに近い状態です💪

冷蔵庫が空っぽになるということは
無駄なく食材使えたという事なので、
達成感を感じます☺️

ですが、その空っぽに近い状態の冷蔵庫を見た旦那に
よく文句を言われます。
「何もないじゃん。もっと充実させておいてよ。」と。

そんなに常に食べ物で溢れるくらい
冷蔵庫の中が充実してる状態って
きっとお金もかかるし、
食べきれずに捨てなきゃならない物も出ると思います。

正直そんなに食費にかけるお金もないですし、
節約するとしたら1番削れるのって食費だと思うんです🥲

だったらあなたがお金管理して、
貯金出来るようにやり繰りしてみてよって思います。

もっとたくさん食べ物買っておいて
冷蔵庫に備えておくべきなんでしょうか??💦

コメント

ミク

私も週一派です!!
家計のやりくりしてない人、稼げない人(すみません。)には無視か右から左で大丈夫ですよ✨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    週一、同じですね!✨

    そうですよね!適当な返事して受け流しておきます🤣!

    • 1月9日
ママ

今の状態が1番いいと思います!!
旦那さんが自分で使えるお金(お小遣いとか)があるなら、食べたいのがあるなら自分で買えと私なら言います。
うちは私と旦那2人分で日用品食費合わせて3万円でやりくり、息子の分は別で1万5千円でミルクやオムツ、おしりふきなどを購入してます!!
旦那はお菓子が大好きなのでスーパー行くと絶対お菓子コーナー行くのですが、お菓子は食費からは出さずにお小遣いから出す約束にしてるのでスーパーから帰った後はお菓子分の料金計算して請求し、その分を食費に戻してます(笑)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やりくり費、きちんと決められてて凄いです👏✨

    うちの旦那もお菓子好きです!そして、スーパーに一緒に行くと余計なものをカゴに勝手に入れてきます😇(笑)
    お菓子はお小遣いからというシステム良いですね!💸

    • 1月9日
  • ママ

    ママ

    お菓子はお小遣いからとかで決めておいた方が家のお金は無駄遣いなく使えるし、お金が余れば貯金出来るしでいい事しかないのでそうしてて、それぞれのお小遣いなら無駄遣いしようが家計に何の支障もないのでそうしてます(笑)
    あとは、冷凍餃子や冷凍の鮭とかそういったのは常備してたりしますよ!!

    • 1月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    確かにとても正論ですね🙌✨

    冷凍系がやっぱり日持ちしますし、いいかもですね!!

    • 1月10日
ままり

うちは常に空っぽですよ🤣
あればあるだけ食べられるので…
食費が大変なことになります💦

でも非常時のために冷凍庫は割と入ってます!
1、2ヶ月を目処に食べて入れ替えてますけど。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わ!素晴らしいです!✨
    確かに無くなる度に買い足してると食費が怖いですね😭💦

    なるほど!どのような物を冷凍庫には常備されてますか??☺️

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    週一の買い物のみで乗り切ります😂

    焼きおにぎり、チキンナゲット、
    チキンライス、ピラフ、チャーハンとかですかね🤔
    自然解凍で食べれるものを常備してます!

    • 1月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    きっと、それが良いですね😂👌✨

    参考にします☺️自然解凍で食べれるものって、結構たくさんあるんですね!冷凍コーナー探索してみます🌱

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も週に1回ほとんど買っています!平日に寄り道した時とかついつい買い足しちゃいますが、、、

私も週末になって食材がなくなると腐らせずに使えたことで達成があります!!
旦那は週末に材料があれば、使い切れる?とか買いすぎだね。とか言ってきます。
ママリさんのご主人とは反対の反応ですが、料理しないのにチェックされるのが少しストレスです。笑

なのでママリさんの旦那さんが充実させて欲しいと仰っているので、食費高くなるけど良いなら週末にもっと買おうか。で良いと思います。
荷物持ちはもちろんしてもらって。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    目的の物だけ買うようにしないと、ついつい浪費してしまいますよね😂

    確かにウチとは反対ですが、それはそれでイラッときそうです(笑)

    そうですね!家計ももう少し把握してもらおうと思います!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは冷蔵庫に何か欲しいものがあったりしませんか?
うちの場合つまみとなる物は切らさないように塩辛、キムチ、チーズ、冷凍刺身とか日持ちする物たくさん置いて文句言われないようにしてます😰

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    漬物類は以前は常備してたのですが、すぐ食べ切るので辞めたんです😭💦 多分おかずになるものを常備しておいて欲しいんだろうなぁと思います💦「もっと作り置きすれば?」と簡単に言われたので(笑)

    • 1月10日
はじめてのママリ

我が家も週一買い物で週末は冷蔵庫ほぼ空っぽです!
達成感気持ちいいですよね🥰✨

でも旦那がよく「何か食べたいな〜、なんかない?」って聞いてくるのでラーメンの袋麺など日持ちするものを常備してます👍🏻

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じですね!本当、気持ちいいです✨

    確かに、カップ麺とかだと、与えやすいですよね!袋麺のレパートリー増やして常備しておくのも良さそうですね🥰

    • 1月10日
deleted user

我が家も週1派です✨
一応、ご飯のお供系(鮭フレーク、納豆、卵)とゼリーは切らさないように置いてます!あと冷凍うどん、冷凍のおかず(コロッケ、唐揚げ等)は絶対あります!コロナになった時にゼリー、冷凍うどん、唐揚げは重宝しました💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    週一同じですね🥰✨

    なるほど!!確かに病気とかで家出れない時にも冷凍系の常備食は必要かもしれないですね👏!

    • 1月10日
こはね

全く同じ状態です!
私は金曜日に買い物に行くので、木曜日の夜にはほぼ空です🤣
主人にはいつも綺麗でいいね!と言われます笑
ママリりさんのご主人は何が充実していれば満足なんですかね?🤣
うちは酒のつまみのチーズ生ハムなどは切らさないようにしてます

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じですね🤭✨

    旦那さんの反応、羨ましい限りです🥺!

    酒は飲まない人なので、単純におかずがたくさん欲しいようです💦

    • 1月10日
🫧

週1派です!うちは週末に近づくにつれて空っぽになってるの知ってるので
自分のお小遣いの中から勝手に買ってきてます🤣

簡単につまめる、煮卵やサラダチキンは常にある状態にはなってます😌

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    週1同じですね☺️
    そして旦那さん素晴らしいです👏
    うちの旦那は金にケチなので自分のお小遣いから出すだなんて考えてもないと思います😇笑

    そちらは手作りですか??買ったものでしょうか??♡

    • 1月15日
  • 🫧

    🫧


    手作りです!元は私のダイエット食なんですが
    夫も勝手に食べるいつの間にか多めに作ってます🤣

    • 1月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    手作りすごいです〜😫✨
    ヘルシーだし、お腹満たされるしで、一石二鳥ですね🥰

    私めちゃくちゃ面倒くさがりなので作り置き苦手なんです🥲

    • 1月15日