※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お出かけ

結婚式のご祝儀について質問です。友達(元同期)の結婚式に私1人で参加し…

結婚式のご祝儀について質問です。友達(元同期)の結婚式に私1人で参加します。場所がディズニーということもあり、家族3人で前日にディズニーを楽しむ予定です。そこで友達が気を利かせて、ディズニー近くのホテルの予約もとってくれました。ホテルの代金も友達が支払ってくれています。大阪から新幹線で行きますが、お車代に関しては特に何も聞いていないのでどうなるかわかりません。この場合、みなさんならいくらご祝儀お包みしますか?

コメント

ゆゆゆ

家族で行くのもディズニーで遊ぶのもこちらの都合なのに人数分のホテルまでとってくれてるなら、私なら5万は包んで、お車代はあっても辞退しますね。
ホテル代によっては7万包みます!

ママリ

ホテル代を友人に支払った上で、御祝儀は3万円お包すれば良いかと思います😊