※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘は元気になりましたが、私は食欲がなく母乳が心配です。母乳を増やす食べ物のアドバイスをお願いします。

生後半年の娘と私がインフルエンザに罹ってしまいました
幸い娘の熱も下がり機嫌も良くなっています

しかし、私が喉痛みと身体のダルさで、食欲がありません。
娘が哺乳瓶拒否で完母なんです(;_;)

祖母が私が医者に行っている間に哺乳瓶といつものストローマグを試してくれたのですが、お腹が空いているのに
完全拒否だったそうで…

頑張って食べてはいるのですが、やっぱりいつもの半分も食べられず母乳が製造されません(;_;)(;_;)


水分は摂るように気をつけていますが、
これを食べたら良くおっぱいが出たよ!!
みたいな食べ物があれば教えて頂きたいです(;_;)

コメント

みっきー!

私は試したことありませんが祖母がおもちを食べるとよく母乳が出る!っといっていました。娘の出産時に一袋もらいました。試してみてはどうでしょう?

ことりッピ

甘酒…といってもノンアルコールですが💦
甘酒飲むとおっぱいがよく出るって聞いたことあります

  • ことりッピ

    ことりッピ

    あと乳製品ですかね〜。
    インフル、キツイですよね(இдஇ; )
    早く元気になるといいですね💦
    おだいじに…。

    • 1月5日
司葵

麹の甘酒は飲む点滴と言われるぐらい栄養があります
酒粕から作る甘酒はアルコール分が含まれているので麹の甘酒にして下さい

黒米と言う古代米も出がよくなるので、白米1合に大さじ1杯を入れて普通に炊くと食べやすいです
それをお粥にすると食べやすいかと思います