※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
妊活

子供がほしい理由や妊活の経験について悩んでいます。他の方々はどうして子供がほしいのか、気になります。

なんで子供がほしいんだろう……

と、最近ふと思います。

前まではとにかく子供がほしい!と思っていたんですが、妊活して流産して妊活して…私は何をしてるんだろうと思うことがあります。

私がネガティヴなだけでしょうか?

また、みなさんはなんで子供がほしいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本能…かなって思います(^^;;
よくよく考えるとお金かかるし、自分の時間は無くなるし、大変だし💦

• めっこ

めっこ

本能ですかー。確かにそうですねー。

• 1月5日
ぴこ

生物としての本能だと思います。
食欲や、睡眠欲や性欲と同じで、これらは個の保存のための欲求ですが、子供が欲しいというのは、種(人類)の保存の欲求だと思います。

• ぴこ

ぴこ

ごめんなさい、性欲はそもそもは個の保存ではなく、種の保存のための欲求ですね。。

• 1月5日
ゆゆ

ネガティヴではないです。
走り続けるのは疲れちゃいますもんね、とても頑張っておられると思います😢

私は旦那のことが大好きで、その大好きな人との赤ちゃんが欲しい!遺伝子を残したい!と願ったからです。

ネガティブではないと思います
私毎月排卵日と生理日気にしすぎて
疲れました…
今は2人目が欲しいと思ってますが
1人目のときはこの人の
子供が産めたらなと思ってました
想いが足らないのかな(._.)

なっつん

何ででしょうね…
妊活で落ち込むとたまに思います。

でもやっぱり、主人の事を愛してるので、主人の遺伝子を持った主人にそっくりな我が子を抱っこしたい!からですかね❤︎