※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

玄関の蝶番に指を挟んでしまい、右手の薬指が赤く腫れています。指は普通に動かせ、元気に遊んでいますが、折れている可能性はありますか?小指は生まれつき曲がっているので気にしないでください。

玄関の蝶番に子供の指を挟んでしまいました。
下の子を抱っこしていたのとベビーカーを持っていたのでぎゃーっと泣き出した途端に焦って扉を開けたのでどの指を挟んでしまったか分からないのですが右手の薬指が少し赤くなって腫れています。

ジュースを飲んで落ち着いてからはお昼ご飯も美味しい美味しい!と普通に食べています。スプーンなども持てていて指は普通に曲げたり伸ばしたりしているのですが、私も実際に蝶番のところに指を挟んでみたら凄く痛くて、閉めようとしてしまったのでかなり痛かったと思います。
内出血や痛がってる様子もなく、今は元気に遊んでいます。この状態でも折れてる可能性はありますか?😭

小指は生まれつき曲がっているので気にしないでください。

コメント

ママリ

伸ばしたり曲げたりして痛がってない
のなら折れてる可能性は低いと
思いますが、とりあえず様子見で、
明日の朝もし痛がってたり
腫れが酷くなってたりしたら病院に
連れて行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!小児科ではなく整形外科とかですよね?行った事がなくよく分からなくて😭💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません💦

私だったら整形外科に行きます😭

• 1月9日