※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナのこと全然わかりません💦 01/05 次男発熱01/07 長男発熱→小児…

コロナのこと全然わかりません💦 
01/05 次男発熱
01/07 長男発熱→小児科の抗原検査で陽性

でした。私と主人は熱はでていません。
でも昨日から頭痛やだるさがありうつった可能性は高いです。

どこにも出掛けないのなら、別に検査受けなくていいんですかね?? 

医療用の抗原検査キット買ってきてから陽性か判断したほうがいいですか? 
もしその場合どこのドラッグストアでみたとかあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

息子さんがコロナの場合は基本的に親御さんも外出出来ないので、体調が悪いなら病院に行って検査するのが1番です💦ドラッグストアで買うのなら薬剤師さんがいるクスリのアオキとかでも売っていますが、休日なので売ってもらえるか分かりません…

ぱくぱく

特に保険とか降りるわけではないですし、薬もいらないなら検査しなくていいと思います😩☁️
うちの主人は検査しませんでした!(でも絶対コロナです)
ですが検査しないと、いつまで自宅療養かが微妙になってしまいます💦

とりあえず長男君と接触しているのであれば 長男君の療養期間の1/14 +5日の19日まではご両親の自宅待機期間です!

コロナってなったら 発症日を0日とし7日間なので、コロナになった方が早く外出できるようになりますよ😂