※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘とお母さん、お熱が出ています。今日病院探すべきか、明日かかりつけ医に行くべきか悩んでいます。初めてのお熱で心配です。

生後8ヶ月の娘です。
一昨日から私の体調が悪く熱38.5度まで上がりました。
昨日病院行こうと思いましたが日曜日のためどこも電話が繋がらず今日は祝日。熱はだいぶ下がってきたのでこのまま様子見みようかなーと思ったところに娘発熱😷今はかったところ38.0度ありました。

今日どこかあいてるところ探していくべきでしょうか?
明日かかりつけ医のところに行くでも問題ないですか?

はじめてのお熱で心配です😭😭

コメント

deleted user

私も初めてのお熱の時はかかりつけ医が休みの日で他にやってるところに電話かけたら様子見して明日まだ熱高かったら来てくださいって言われたことあります。なので結局様子見してかかりつけ医に行きました。
ミルク飲まないとか、すごく機嫌悪いとかそういうのがなければ一旦様子見で明日朝一でかかりつけ医行けば大丈夫だと思います☺️

  • m

    m

    ありがとうございます!はじめて+私も本調子ではないので困りました😭😭明日朝一かかりつけ医に連絡してみます!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か変化あればすぐ電話できるようにやっているところ調べるだけ調べておいてもいいと思います!
    お子さんも主さんも、お大事になさってください😌

    • 1月9日
pmam🍭

機嫌が悪い、ぐったりしてる、元気がない、水分がとれてない、等あればあいてるところを探して行くべきだと思いますが、そうじゃなければ明日の朝イチでもいいかな〜と思います😌

  • m

    m

    ありがとうございます!水分のませて様子見ます😭明日朝一かかりつけ医連絡してみます!

    • 1月9日