※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児男の子の自宅ヘアカットに悩んでいます。座ってカットできず、写真撮影前でカット方法やアイテムを教えてほしいです。

【1歳児の自宅ヘアカット】
間もなく1歳になる男の子です。
生まれた時から髪の毛がとても多く、既に5回ほど自宅でカットしています。
今まではお風呂場でオモチャを持たせて座らせカットしていたのですが、歩くようになりじっと座ることができなくなりました🥲

そんな状態なので最近はなかなかカットできず髪の毛もモサモサで…😅もうすぐお誕生日で写真撮影の予定なので、どうにかカットしたいと思っています。
切りやすい方法やオススメのアイテム等あれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

YouTube見せながら切ってます!
が、先日急に動いて前髪めっちゃ短くなりました🤣🤣🤣
私なら大事なイベントの前なら赤ちゃんのヘアカットしてくれる美容院も検討するかもしれません🤔💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前髪短いのも可愛いんですけどね😂
    確かに美容院のほうが確実ですよね…検討します!
    ありがとうございました😊

    • 1月9日
ゆみ

うちは私の母が切ってくれてますが同じくYouTubeで釣ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりとりあえずYouTubeですよね😅
    スマホ持ち込んでやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月9日
のん

お風呂場で立たせてやってます!
座らせるのは黙ってないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、立たせたままは考えませんでした😲
    確かに切れさえできれば座ってようが立ってようがどちらでもいいですもんね😂
    試してみます!ありがとうございました😊

    • 1月9日