※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳差の兄弟で不安。育てるの大変だと思いますか?

6歳差の兄弟…
上の子は女の子で、下はまだ不明です。

大きくなって遊んだりはもうしませんか??

私自身5歳差兄妹だったのであまり関わりなく。でした。
兄は部活にバイトに…という感じだったので💦

実際6歳差前後のお子さんを育ててる方どうでしょうか。
ヤングケアラー問題もありますし、、歳の差って一番大変だよなあと思ったり…
もちろん手伝わせるつもりはありませんが…

今更ですがすごく不安になってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤングケアラーってどこからなのでしょうか。
上の子にちょっと見てて!ご飯を作るから!というのはOKですか??

ママリ

上が女の子ならまだ一緒に遊んでくれる歳だと思いますよ!女の子はお世話したがる傾向にありますし!
あたしと妹は15離れてますがここまで離れると一緒に遊ぶって事はほとんど無かったですが、友人の子供は1番上(男の子)が10歳下(女の子)が2歳前ですが、一緒に遊んでわちゃわちゃしてるみたいです!
遊んだりお世話したりは子供の性格によると思います!

ママリ

6歳差なら大丈夫と思います!
私と従兄弟の下の子は6歳差で、いとことは徒歩1分のところに住んでたので毎日一緒にいました!全然遊びます!
ちなみに私は弟と10歳差ですが、弟が4歳くらいまでは一緒に遊んであげたけどそれ以降はまったくです😅

はじめてのママリ🔰

支援センターにいた6歳差の兄妹は一緒に遊んでませんでしたね!上が男の子だからかもしれませんが笑
女の子なら一緒に遊ぶと言うより、下の子の相手をしてくれる気がします!
因みに私は5歳差の弟いましたけど、小さい時は一緒に遊んだ記憶もありますよ!
まぁ、小学中学年くらいからは相手しませんでしたけど💦(私も反抗期入った感じでして、、、)

kitty

旦那が兄と6歳差で妹と5歳差で兄とは遊んでたみたいですが妹とは遊んでなかったって言ってました!

はじめてのママリ🔰

一括で失礼します。
ありがとうございました!
遊んでくれると嬉しいのですがどうなることやら、ですね。