※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

昨日夕方から次男が初めて嘔吐し、救急で吐き気止めをもらいました。水分は取れておらず、今日は水分だけで過ごすべきか、食事はいつから始めればよいか相談です。

初めての嘔吐

次男が昨日夕方から嘔吐しました。
嘔吐自体、これまで長男も一度もなく、次男も初なので、私自身どう対処したらよいかわからず、教えて頂きたく質問させていただきました。

昨日夕方から夜にかけて4、5回吐き、救急に行って吐き気止めをもらい、病院から帰って20時半頃入れました。(吐き気止めの坐薬です)

水分は、昨日は吐いてからはとれておらず、先生も脱水とか今はしてないから急いで飲ませる必要はないと言われました。

今朝から水分(スプーン1杯から)とらせ始めましたが、今日1日は水分だけで過ごさせた方がいいのか、嘔吐がなければ夕方頃うどんなど食べさせてよいのか、教えて下さい😖

コメント

たろうちゃん

こんな感じらしいです。
調子良さそうなら、うどん少〜し食べさせて様子見て…みたいに徐々に増やしていくのが良いと思います。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん




       

    • 1月9日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

              

    • 1月9日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    うちは先日嘔吐したとき、ゼリーひとくちから様子見ました😅
    (でもこちら↓のクリニックのブログによると、下痢があるときは甘いゼリーはよくないみたいです💦うちは下痢は無しでしたが)

    お大事になさってください

    • 1月9日
  • 苺


    とても詳しくありがとうございます😭
    私も調べたのですが、なかなか良さげなのに出会えずで💦

    24時間以上固形物食べてないと逆に回復が遅くなるとかもあるんですね😳💦

    もうすでに過ぎてます😱

    今日はとりあえず具なし味噌汁やアクアライト飲ませて、明日からうどんを柔らかく煮込んだものをあげたいと思います😖

    幸い下痢もないし、嘔吐も落ち着いてきてるなで助かってます😅

    • 1月9日