※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
子育て・グッズ

上の子の世話が優先されるため、下の子が泣いていてもどれくらいの時間放置していましたか?

同じような質問したことあるのですが、、、

上の子優先するため、下の子が泣いてても放置ってどれくらいの時間してましたか?💦
下の子はほんとーに良く泣く、寝ない子です!
もう、ご機嫌時間とか授乳後の15分ほど。抱っこしてても立って歩け!座るな!と暴れたり、寝ぐずりもすごい、、、。なんとか寝かしつけても昼寝は抱っこしたままじゃないとせず、下ろすとギャン泣き、手がかかります。
下の子が産まれて3ヶ月、下の子の授乳、抱っこでいっぱいいっぱいで上の子の放置が増えたためか、上の子に我慢が増えてます。
上の子なりにストレスなのか急に抱っこを求めたり、「どうしたの?」と聞くと「何でもない。ちょっと元気ないだけ」と我慢の様子が見られます。
そんなときはなるべく下の子を置いて上の子を抱きしめるようにはしてるのですが、二人目育児が慣れません、、、。

下の子へちょっと待っててねってどれくらいの時間放置してましたか?

コメント

かのん

40分くらい泣いたままにしてました😅

授乳やオムツじゃない時は上の子優先にして、下の子はベビーベッドにいてもらいました。

下の子には申し訳なかったですが、泣いてもそのままにしていることが多かったです💦

• ママリままり

ママリままり

おっぱい、オムツしてたら別室のベッドで放置もありですよね、、、。うちの子、諦めないで普通に1時間とか泣けるんですが、部屋閉めてたらわかんないし、、、。もうちょっとは運動してもらいましょうかね(笑)

• 1月9日